八王子を含む東京 11 箇所の空にニコちゃんマーク! Fly for ALL #大空を見上げよう

八王子を含む東京 11 箇所の空にニコちゃんマーク! Fly for ALL #大空を見上げよう

2021 年3月 31 日 午後 12 時 51 分、八王子駅の上空にニコちゃんマークが描かれました!
コレはいったい???

薮田織也

八王子駅前が人だかり!?

2021 年3月 31 日正午過ぎ、八王子駅前は北口も南口も、スマホやデジカメを北東の上空に向かって構えた人達でごった返しています。
いったい何が? と同じ方向を見上げてみると、そこにはなんと『 ニコちゃんマーク 』が!

私は八王子駅南口の歩道でニコちゃんマーク( 上の写真 )を目撃。

偶然にも(笑)北口にはジャーニースタッフのメグちゃんがいて、同じニコちゃんマーク( 下の写真 )を目撃!

#大空を見上げよう

大空に描かれたニコちゃんマーク。実はこれ、競技志向型エアショーチームのメインパイロットである「 室屋義秀 」さんが、コロナ禍でふさぎ込みがちになっている我々に向けて企画したもの。
室屋さんは「 ほんの数分でも大空を見上げていただき、気分をリフレッシュしてください 」との思い込め、曲技飛行専用機で大空にニコちゃんマークを描いてくださいました。
3月 31 日に室屋さんが空に描いたニコちゃんマークは、東京スカイツリーから始まり、葛西 → 東京タワー → 高井戸 → 後楽園 → 二子玉川 → 荻窪 → 渋谷・原宿 → 調布 → 八王子駅 → 羽村駅の都内 11 箇所。
これまでにも福島県で2回、山形県、静岡県、宮城県、栃木県でそれぞれ1回ずつ実施されたそうです。

室屋義秀さんとは?

室屋 義秀

室屋 義秀は、日本のパイロット。福島県福島市在住。2002年に活動を開始した競技志向型エアショーチームのメインパイロット。2009年からレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップにアジア人として初めて参加し、2017年に年間総合優勝に輝いた。ウィキペディア

「 室屋さん、夢と希望をありがとう!」っていう気持ちになりました! 大変なことだと思いますが、これからも頑張ってください。

■ 室屋さんの Twitter


■ 室屋さんの Instagram

関連タグ

WRITER

薮田織也

薮田織也

記事一覧

■ 薮田 織也( Oliya T. Yabuta )人物・光景写真家 ■  1961 年生まれ。テレビ番組制作会社、コンピュータ周辺機器メーカーの製品企画と広告制作担当を経て、1995 年独立、人物写真家に。近著に「 美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書 」( MdN 刊 )、監修書籍に「 ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。」(MdN 刊)がある。公益社団法人 日本広告写真家協会 正会員