シュークリームと新味チョコプリン!『スイーツファクトリー四谷店』

pekohara

贅沢くちどけプリンで有名なスイーツファクトリーさん。楢原店の他に四谷店もあるので、今回はこちらを紹介します。

贅沢くちどけプリンとシフォンケーキのスイーツファクトリー!!

贅沢くちどけプリンで有名な スイーツファクトリー 楢原の本店に行ってきました!! 秋川街道の東楢原交差点 この交差点すぐ横にございます!! はい!!ドーンッΣ(゚Д゚)!! おお!!さすが!! 外観も可愛いですねっ[…]

贅沢くちどけプリンで有名なお店の支店

西八王子駅から車で10分。
高尾街道と陣馬街道が交差する『八王子四谷町』交差点の近くにあります。


ピンクと薄紫のファンシーなストライプカラーが印象的な看板。

お店に入って左側はおもに焼き菓子が置かれています。

右側にはプリンやシフォンケーキが入ったショーケースとイートインできる席があります。どこを見渡してもファンシー!

スツールのクッションがすごくリアルなビスケット!

pekohara

突然ですが、スイーツファクトリー四谷店で、イートインしたい厳選2品を紹介します!

『贅沢くちどけシュークリーム ¥270(税別)』

まず1品目に紹介したいのはこのシュークリーム。人気のプリンと同じ”贅沢くちどけ”と冠されているとおり、同じ八王子産ジャージー牛乳と新鮮な卵を使って作られています。「贅沢くちどけプリンをシュークリームにしたらどうなるんだろう!?」という夢が叶っちゃってる1品なのです。

中を見てみると、とろっと濃厚なカスタードクリームが隙間なく詰められている!シュー生地はなんとサクサクのパイ生地。どこをとってもレベルが高い商品です。

2品目は、やっぱり人気1位の贅沢くちどけプリン・・・と言いたいところですが、

『濃厚チョコプリン ¥362(税別)』

まだあまり知られていないんじゃないかと思ってるチョコプリンを紹介します!

プリンが入ったガラス瓶は牛乳を入れる容器のような見た目でかわいらしい。

ふたを開けて、スプーンですくってみると、贅沢くちどけプリンとは少し違った触感。そうっと口に入れてみると、生チョコのなめらかさとプリンのコクが合わさった他に味わったことがないような食感。これは食べたらハマりますよ。

pekohara

イートインはドリンクのご用意はないようですが、かわいらしいストライプの紙コップでお冷を出していただけました。細部までファンシーさにこだわったお店でいただくシュークリームとプリンは格別でした!

まよさん 情報提供ありがとうございます!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

スイーツファクトリー四谷店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大楽寺町501-1 ウッドストーンビル3-1F
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
10:30~19:30
定休日
なし
電話
042-699-0814
Webサイト
http://sweetsfactory.shop-pro.jp/
Instagram
@sweetsfactory_hachioji/
最新情報を
チェックしよう!