京八にカレー屋が集うビル発見!炭火香る鶏肉があと引く『CoCo curry』

京八にカレー屋が集うビル発見!炭火香る鶏肉があと引く『CoCo curry』
清水 めぐみ

先日「近日オープン予定かも??」とご紹介した
カレー屋さん『CoCo Curry

2021年5月8日(土)にオープンしたらしい!
という情報を聞き、
さっそく行ってきました!!😊

京王八王子駅すぐ!カレー屋の下にカレー屋がオープン?!『CoCo Curry』

公開日: 2021.05.07

行ってきました!! 最新記事はこちら👇 以前京王八王子駅すぐのビル2階に スープカレーのお店『ブラッチャ』さんができたと ご紹介しましたが… なんとその建物の1階に さらにもう1つカレーのお店がオープン予定との情報が!!🍛 以前…

京王八王子駅すぐ!あの気になるカレー屋がオープン!

京王八王子駅から徒歩1分の場所にある
カレー屋さん『CoCo Curry

少し前にもこのビル2階に
スープカレーのお店ができたばかり。
今度は1階にもカレー屋さんが…?!と気になっていました😆

麺で食べるスープカレー『ブラッチャ』京王八王子駅横にオープン‼︎

公開日: 2021.03.30

新スタイルのスープカレーのお店 以前ご紹介したこちらの記事。 気になっている方も多いはず…! オープンしたので行ってきましたー‼︎ 京王八王子駅すぐ横の通り、 福徳さんの建物の2階がお店です。 看板が出ていたらオープンしている合図‼︎ 階段…


ナンやご飯がつくランチセットのほか
カツやエビフライのカレーもあるみたい。
その時の気分によってメニューを選ぶのも良いですね😁

一人でもグループでも!広々とした店内です

お店の中はこんな感じ。
手前にカウンター席、そしてテーブル席が並びます。

奥に広い造りとなっているので
グループで来ることもできそうです。

入って左手にある食券機で購入し、注文します。

ランチカレー 780円(税込)

今回注文したのはコチラ。
ランチカレーセット
カレーはバターチキンカレーをチョイス!!
ナンやご飯、ラッシーまでついてきました!

ナンは表面がパリッとした食感!
バターチキンカレーは程よい甘み。
ごろッと入った鶏肉から
ほんのりと炭火焼の良い香りがただよいます
😊

バターチキンカレーって定番のメニューですが、
この香りがやみつきになりそう!!

👇特別にナンを焼くところを見せていただきました。

こんな風に釜の壁面にナンをペタッと張り付け、中で炭を炊くんだそう。
なるほど、だからあんなにパリッとおいしく焼きあがるのか~!!

ワンコイン弁当!!

ちなみに、メニューの一部はテイクアウトすることも!◎
どれもワンコインでとってもお得!!
店頭で注文し持ち帰ることができます。

ビルの2階ともカレー屋さんの謎!!

こちらはオーナーのチャムさん。
とってもきさくで、たくさんお話ししていただきました✨

実はカレー屋さんのほか、
他にも炭火焼の串焼き屋さんを経営しているんだとか。
将来的には故郷のスリランカーカレーを出したいと話していました😊

ちなみに、この上の階にあるスープカレー屋さんもチャムさんのお店だそうです!!
上下2階ともカレー屋さんが入るビルなんて、
カレー好きにはもってこいの場所です😄

平日のお昼に訪問しましたが、
女性の方やサラリーマンの方などでにぎわっていました。

清水 めぐみ

いかがでしたでしょうか。
カレー屋さんが多くある八王子。
ますますその熱気に火が付くかも?!

店員さんも色んな国籍の方がおり、
異国情緒漂う雰囲気が不思議な空間でした✨😁
ぜひみなさんも訪れてみてはいかがでしょうかー?!

超越水さん 情報提供ありがとうございます!

CoCo Curry

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
八王子市明神町3-21-7 1F
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休
店舗情報を開く

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!