イタリアンジェラートに石窯ピザ!おうち時間にも最高な『ダ ルチアーノ』

イタリアンジェラートに石窯ピザ!おうち時間にも最高な『ダ ルチアーノ』

堀之内にある本格ジェラート屋さん

京王堀之内駅 徒歩10分。
野猿街道沿いに佇むジェラート専門店があります。

本格的で種類が多く、おいしいと近所で大評判!
ダ ルチアーノ 堀之内本店

お洒落なイタリアンの店構え。

店内にはイートインスペースが14席。
仕切りがあり感染予防への対策もバッチリ◎

2人用のテーブルは2席あります。

※2021/5/31までは店内飲食不可となっております。
最新情報はTwitterをチェック✅

駐車場完備

駐車場が第1・2・3まであります。

お店の裏に第1駐車場と駐輪場が。
裏の公園横に第2駐車場 10~17番、横のマンション隣の第3駐車場 2~12番が使用できます。

種類豊富なジェラート!

アイスはシングルかダブル、カップかコーンを選べます。
3種盛りのトレコーンや、5種盛りのチンクエカップもありますね。

それではジェラートを選んでいきましょう。
ダブルコーンにしたいと思います。

ジェラートは沢山種類があって本当に迷いますがパッと目についた磯沼牧場のプレミアムミルクを使ったミルクジェラート『みるくの黄金律』。キミに決めた!

もう一品。
伝統の江戸東京野菜の八王子生姜を使った伝統ショウガのジェラート(プレミアムメニューなのでプラス120円)。八王子愛を感じます。『八王子しょうが』キミに決めた!

現金でお支払いの方は券売機でチケットを購入。
電子マネーやクレジットカードの方はレジで注文します。

みるくの黄金律と八王子しょうがのジェラート

白と白…!?
ジェラート写真として映えに欠ける事に気づきました。自分のポンコツ具合に打ちひしがれます。

スプーンが刺さっている方が『みるくの黄金律』
刺さってない方が『八王子しょうが』です。

『八王子しょうが』はとても丹精に育てた江戸東京野菜。それをジェラートに合うようにハチミツに漬けたり様々なアレンジをしております!
後からピリッシャリッとするのにとってもまろやか!クセになります。
本当においしい!キミに決めて良かった。

『みるくの黄金律』はコクがありしっかり甘く、舌ざわりがフワ~とまろやか。
一口食べるごとに優しい気持ちになります。ボーノボーノ!ジェラートって本当においしい、という事を思い知ります。

オリーブ・オリーブとベリーレアクリームチーズケーキのジェラート

ダ ルチアーノのジェラートをもっと堪能せねば…という事で翌日にまた行きました。前回ポイントカードも作ってもらったし、常連客となる気満々です。

オリーブのシロップ漬けの大人リッチなジェラート『オリーブ・オリーブ』(左)
ブルベリーソースとクッキー生地を混ぜ込んだケーキ属性ジェラート『ベリーレアチーズケーキ』(右)のダブルコーン(480円)にしました。

どちらもめっちゃおいしい。オリーブの香りがほんのりして優しい甘さが口に広がり品のある味です。

ベリーレアチーズケーキは、クッキーがサクッと良い塩梅で入っていて、ブルベリーの酸味とクリームチーズの濃厚さが非常においしい!!

本格石窯ピッツァ!プチジェラート付き

ダ ルチアーノは充実したラインナップの石窯ピッツァもあります。

ひき肉たっぷりドライカレーのメニューも大変気になります。大変手の込んだカレーで試行錯誤した自慢の一品との事!

9月下旬から4月中旬までは秋冬限定クレープ、それ以降の春夏の季節はパフェを販売しています。

560円から食べられる絶品本格石窯ピッツァメニュー

ピッツァはもりもりサラダSサイズ 620円(税込)にしました。

石窯で焼いたピッツァがこのお値段はお得です。
しかもプチジェラートも付いてくるのです!!!

プチジェラートは健康的な食材『黒』にこだわったジェラート『ネッロ』。
黒ゴマ、黒米、黒豆、黒かりんに黒松の実が入ってさらに食用活性炭を使用した漆黒の深淵なる黒が眩い。
その実態は和風でホッとする甘さ、濃厚感のある絶品健康ジェラートです。

もりもりサラダピッツァ! ディモールトベネ!!
塩味が心地良いです。イタリア、ナポリ…。海沿いのリストランテで食べた前前前世の記憶が蘇ります。

この生地、ふわっモチッとして噛むのが楽しいです。
チーズもバッチリ、最高のボーノを捧げたいです。

テイクアウト・移動販売も!

おうち時間も『ダ ルチアーノ』のジェラートがあればハッピーライフですね!

アイスケーキやカップのジェラートも充実!!

移動販売車で八王子近辺の公園に出店もしています。
詳細は公式HPをご覧ください。

ジェラートが圧倒的存在感のあるお店ですがピッツァも素晴らしい👏
フード、ジェラート共にテイクアウトもしています。

本格派ジェラートにピッツァ、ぜひご賞味ください。グラッチェ!

da luciano(ダルチアーノ堀之内本店)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市堀之内2-16-9
アクセス
京王線堀之内 徒歩10分
営業時間
11:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日
3月~9月 : 無休
10月~翌2月 : 水曜日
電話
042-670-1468
Instagram
@p.luciana1999
備考
無料駐車場完備
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

mizo

三児の母。マレーシアから八王子に引っ越して参りました。八王子市内をトレイルランニング、ロードバイクを1人でゆっくり走ってます。 今年の目標:人の目を見て話す。(笑)