【八玉子】新鮮な産みたて卵が買える自動販売機が?! 楢原町『小林養鶏場』

ゆっきー

街のいたるところに自動販売機がありますが、今回はなんと産みたて卵が買える自動販売機をご紹介します!!

産みたて卵の自動販売機

場所はこちら👇

所在地:東京都八王子市楢原町1332


四谷町から高尾街道を進み、松枝橋を渡ったら楢原斎場前の交差点『松枝橋北』を右に曲がります。

そのまま川に沿って直進し楢原斎場の第2駐車場の角を左に曲がります。

角を曲がると黄色いのぼりが立っていて、その下に卵の自動販売機があります!
すぐ隣が養鶏舎なのでニワトリの声が聞こえてきます。

中はこんな感じです。自動販売機と言うよりコインロッカーのようですね!!

ゆっきー

こちらの卵は『八玉子(はちたまご)』という名前で、天然の地下水と自家栽培の野菜で育てたニワトリの卵だそうです。

気になる卵は3種類

自販機では3種類の卵を買うことができます。

赤たまご 1kg500円 / 10個300円

白たまご 1kg400円

東京うこっけい 5個400円

購入方法を参考に買ってみました!

赤玉、白玉の自販機は1,000円札が使えますが、
うこっけいの自販機は100円玉しか対応していないようなのでご注意を!

今回は赤たまごを買いました!1kgで17個入っていました!

取材中にご主人の小林忠司さんが卵の搬入にいらしたので、お姿を撮らせていただきました。

ちなみに、中野山王には『八玉子』を使用した大判焼きのお店があります👇

大判焼グータッチ|良質な卵を使ったもっちもちな生地がおいしい大判焼

[toc] 中野山王に大判焼の新店がオープン! twitterで大判焼のお店ができるという情報を見てから 楽しみにしていたんです。 2020年10月18日にオープンした 大判焼グータッチさん [img_wrapper][/i[…]

絶品のTKG!

家に帰ってTKG(卵かけご飯)でいただきました!
シンプルに卵の味を味わうためにお塩でいただきます!お好みでオリーブオイルをかけてもおいしいですよ!

黄身の味が濃厚で嫌な生臭みがなく、生卵が苦手な人でもおいしく食べられそうです。

『八玉子』は黄身の色が鮮やかなので煮卵も作ってみました。
半熟に仕上げたので濃厚な卵の旨味を味わえ、見た目もきれいです!

ゆっきー

『八玉子』は、道の駅滝山でも購入できますが、こちらの方がお得だそうです!
毎日朝早い時間から(5:00~21:00)売っています。皆さんもおいしい卵を買ってみてはいかがでしょうか!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

小林養鶏場

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市楢原町1332
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
5:00~21:00
定休日
なし
最新情報を
チェックしよう!