肉も魚も大特価!楢原町『フォルテ八王子』 グランドオープンでセール中!

肉も魚も大特価!楢原町『フォルテ八王子』 グランドオープンでセール中!
ゆっきー

楢原町、高尾街道沿いにある旧ダイエー跡地に、ショッピングセンター『フォルテ八王子』がオープンしたので早速取材に行ってきました!

フォルテ八王子は埼玉・群馬を中心に関東で展開するスーパーマーケット『ベルク』を中核とするショッピングセンターです。

ベルクは「安く・美味しく」を提供する地域密着型のスーパーで、昨年10月TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」で行われた『第4回 スーパー総選挙』ではベスト10入りしています!

場所は高尾街道の松枝橋の近く以前はダイエー楢原店があったのですが閉店後は長く空き地のままでした。こちらにベルクができるのは以前八王子ジャーニーでご紹介しています。

楢原町の旧ダイエー跡地にスーパーマーケット『ベルク』OPEN予定!?

公開日: 2022.05.12

八王子では2店舗目の『ベルク』OPEN!? 向かったのは以前ダイエーがあった跡地。しばらく空き地の状態が続いており、一時はパチンコ屋さんが入る予定でしたが、ここにきてスーパーOPEN予定ということが判明しました。 場所は高尾街道沿い『下川団…

地図はこちら👇

所在地:東京都八王子市楢原町1463-1

駐車場はたっぷりの330台!

駐車場は店舗前・屋上、道路を挟んだ隣地駐車場など合わせて330台あります。(オープニングセール中は混雑が予想されますので徒歩・自転車・公共の交通機関がおすすめです)

サイゼリヤや無印良品など続々オープン!

グランドオープンではベルクの他に相模原の有名なパン屋さんオギノパンホワイト急便がオープンしています。今後さらにいろいろなお店がオープンします!

開店にむけ準備中!

サイゼリヤ フォルテ八王子店 6月7日(水)オープン

マツモトキヨシ フォルテ八王子店 6月7日(水)オープン

無印良品 フォルテ八王子店 6月23日(金)オープン

ゆっきー

他にも続々と専門店がオープンする予定です。オープン日をまとめてみました!

フォルテ八王子 専門店オープン情報

6月7日(水)オープン
▪️セリア フォルテ八王子楢原店
▪️パシオス 八王子楢原店
▪️NISHIHACHIOJI DENTAL OFFICE
▪️ICH・GO フォルテ八王子店
7月18日(火)オープン
▪️カーブス フォルテ八王子店

フロアガイドはこちら👇

6月2日(金)までオープニングセール実施中!

ベルクではオープンを記念して6月2日(金)までオープニングセールを実施しています。(5月31日現在)
新鮮な野菜や厳選されたお肉、豊洲直送のお魚などをはじめ油や調味料、冷凍食品まで家計に嬉しいものが大特価で売られています!また店内のピザ専用窯で焼いた本格ナポリピッツァや手作りのお惣菜などもおすすめです!

■ フォルテ八王子 チラシ情報

ゆっきー

上の写真はオギノパンの揚げパン(120円)です。子供の頃に給食で食べた懐かしい味でした!プレオープンでは2000個も売れたそうです!他にもいろいろなあんパンがあったので次回はチャレンジしたいと思います!

オープニングセールでは松阪牛や金目鯛1匹などお得に買うことが出来ました!

関連タグ

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。