八王子で人気のお花屋さん日本フラワーが『八王子限定宅配』を始めます!!

その昔は、「八王子の商業の中心だった」甲州街道沿いの八日町、八幡町あたり。
90年代以降は、繁華街の中心が駅前に移り、ちょっと元気をなくしていました。
それに加えてこのコロナ禍……。

ところが、八日町で毎日人であふれている店があります。

八日町の救世主!『日本フラワー』

日本フラワーって知ってますか?
甲州街道沿い八日町4丁目バス停すぐの「お花であふれかえっている」お店です。
お花であふれかえっているのですが、人もいつも、たくさんいます。

この地でオープンし12年。
「八日町は、日本フラワーで復活した!」って、言われるほどのお店です。
このお店の人気は、なんといっても、新鮮な花がリーズナブルに手に入る、ということでしょう。
毎日毎日、新しい花が入荷し、「ええええええ!」というリーズナブルさで売られているのです。

所在地 : 東京都八王子市八日町5-14

八王子のおすすめ花屋 日本フラワー|母の日にピッタリの胡蝶蘭

八王子の甲州街道沿いにある 通りがかるだけで幸せになれそうな 綺麗なお花が咲き乱れる店先。 日本フラワー お花専門店の中でも広めの店内には、 色とりどりのお花がた~っくさん!! 中でも胡蝶蘭の品揃えは、 都内でも有数の[…]

社長は業界の有名人

社長の阿部憲資 (あべけんすけ) さん (68) は、長く生花業界にいて、花屋さんを志す方への講師も務める業界有名人。でも全く気取っていません。
「50代の時、前の大手の生花会社を離れることになって。たまたま別件で八王子の八日町に来て、この場所を見てピンと来たの。」で、静かだった八日町に『日本フラワー』を開きました。

社長は新しいことにはどんどんチャレンジするタイプ。
例えば…👇
・冷蔵庫を置かない (つまり新しい花ばかり置いてある)
・胡蝶蘭の品ぞろえが専門店以外では日本一
・無休

そして何より「毎週でも買いたくなるようなリーズナブルさ」に挑戦していきます。
また、よくある「母の日だからカーネーションが高い」「クリスマスなのでシクラメンが高い」という「特別価格」を社長は嫌います。
いつも普通時の値段で売っています。

そんな訳で、このあいだの母の日は、1店舗で350万円の売り上げ。
まじですか?っていう数字なんです。

八王子中から集まるお客様に! コロナ禍ならではの新サービス

そしてまた、阿部社長は新しいことを始めます!
2021年6月9日から、「2,000円以上花を買ってくださった方には、プラス1,100円で宅配というシステムをはじめます。

前述したように大人気のこのお店、自然と、遠くからバスに乗って、花好きの方たちが集まるようになりました。
とくにお花好きの40歳以上の女性たちが、多いんだそうです。
その女性たちは花を買いに来て、たくさんの花を抱いてタクシー代を1,000円~3,000円かけて家に帰る。社長は思いました。
「常連さんたちのほしい花は電話で分かるので、八王子市内なら届けてあげよう」と。

当面は毎週水曜日だけの配達ですが、状況により、日にちを増やしエリアを拡大していく予定です。
高齢の方、お家からなかなか出られない方、そしてお母さんや恋人へのプレゼントにも利用できる、コロナ禍ならではのサービスといえそうです。

電話 : 042-634-8711
■ 日本フラワー

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

日本フラワー

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市八日町5-14
アクセス
八王子駅北口 徒歩14分
営業時間
10:00~18:00
定休日
なし
電話
042-634-8711
メール
info@nihonflower.com
Webサイト
https://www.nihonflower.com/
備考
提携駐車場 (コムパーク八王子八日町第7・第8) あり
(1,000円以上のお買い物で30分駐車可能)
最新情報を
チェックしよう!