セレオ八王子に『fuubo』が導入!食品ロス削減に目を向けてみよう!

セレオ八王子に『fuubo』が導入!食品ロス削減に目を向けてみよう!

皆さまこんにちは!

セレオ八王子北館一階、成城石井さんのすぐ近くのスペースに『fuubo』が導入されているのはご存知でしょうか…?

今日は『fuubo』の仕組みや利用方法を解説していきます!

「fuubo」ってなに??

fuuboは簡単に説明すると、まだまだいおいしく食べられるのにも関わらず、行き場を無くしてしまった食べ物たちの居場所です。
fuuboを通して買い物をするだけで、誰でも食品ロス削減に役立つことができるのです!!

ではさっそく、使い方をご説明します!

fuuboは会員登録を済ませればいつでも、誰でも利用可能。

まずは会員登録を!

■ こちらがfuuboの公式サイト。

案内に沿って登録を進めていきましょう。

とっても簡単でしたよ〜!!

欲しい商品を選んで購入!

会員登録が完了したら、利用したいfuuboを選び、商品をチェック。

訳あり商品はなんと最安で『0円』!!

商品はどんどん入れ替わるのでこまめにチェックするのがおすすめです。

購入が完了すると、メールでお知らせしてくれます!

ここまでで購入が完了!

QRコード読み取りで受け取り!

購入が完了したら、受け取り日時までにfuuboへ。

読み取り専用のメールから、QRコードの読み取り画面を開くとができます。

カメラが起動したら、fuubo本体のQRコードを読み込みましょう。

すると、fuuboのロックが解除されて商品を受け取ることができるのです!

自動販売機のような感覚でした〜!

ポイントシステムで次回もお得に‼︎

fuuboには独自のポイントシステムがあり、購入金額に応じてポイントが貯まります。

■ひとつ購入するごとに100ポイント
(随時変更します)
■1ポイント=1円として利用可能
次回のお買い物に使えるポイントとなっているので、使えば使うほど、色々な商品がお得に!!

設置場所は全国各地‼︎

fuuboは関東だけではなく、北海道から沖縄まで全国に設置が進められています。
皆様もぜひ、fuuboを通してフードロスや地球に優しいお買い物をしていきませんか~?

セレオ八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町1-1
アクセス
八王子駅直結
電話
042-686-3111
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪