中町食堂にポップアップでオープン!『魯肉ボーイと麻婆ガール』って??

清水 めぐみ

インスタで気になるお店を発見!
中町食堂で期間限定で始まった『魯肉ボーイと麻婆ガール』

「変わった名前だけど、どんなお店…?」と気になり、取材に行ってきました!

中町食堂の美味しい定食 | 女性が1人で行ける八王子ランチ

八王子駅北口にある中町食堂さんへランチに行ってきました!! 外装も内装もシャレオツで、とっても落ち着きます。2階にお座敷もあって、結構広々です!! 突然お邪魔したにも関わらず、二つ返事で取材許可を頂き、 人当たりの良い、可[…]

魯肉ボーイと麻婆ガール

中町食堂の場所は八王子駅北口から徒歩5分ほど。
色鮮やかな提灯が可愛く、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

お店の外にはお目当ての『魯肉ボーイと麻婆ガール』の看板が!

期間は2021年8月22日まで。
平日16:00~20:00
土日祝日は11:00~20:00
に営業しています。

■ 魯肉ボーイと麻婆ガール Instagram

可愛い雑貨が並ぶ不思議な店内!

1階には日当たりの良いテーブル席があり…

2階は和室になっており靴を脱いでゆったりと座れます😄
1階と2階で雰囲気が少し変わります。

店内のところどころに並べられた雑貨や小物が可愛く、ついつい写真におさめたくなる!!

メニュー

メニューはコチラ。
定食は魯肉飯と麻婆豆腐の2種類。
他に副菜の水餃子や甘味、ドリンクなども。気になるメニューが並びます。

中町食堂の店主の田中さんは長年、台湾や中華料理をコンセプトとしたお店をオープンしたいと考えていたそう。
しかしコロナで中々お店を出すことが難しく、ポップアップとして今回オープンさせることに! 魯肉ボーイと麻婆ガールのモデルは田中さんの娘さんたちだそうですよ😁

たくさん撮影させていただいたのですが、その一部をご紹介します!

魯肉飯定食 990円

魯肉飯、わかめスープ、台湾オムレツと干し豆腐の和え物がセットできました。
お惣菜2品の内容はそのときによって変わるそうです。

魯肉飯は豚肉がトロッとした舌触り。お肉のうまみをしっかりと感じます!
味付けに台湾の醤油を使っているんだとか。どのメニューも化学調味料を使用しないというこだわりがあります。

少しだけ苦手なパクチーが入っていたのですが、なぜだかこのパクチーはおいしくて、ぺろりといただいちゃいました🤤

麻婆豆腐定食 990円

こめ油と純正ごま油を使用しています。
そのせいか、しっかりと食べ応えがあるのにくどくない味。
ほど良くピリッと感もあります!

水餃子 6ヶ / 600円

皮は手作りでモチモチ、挽き肉は自家製のものを混ぜ食感を出しています。
4種のタレは香りがよく、どれも個性的な味!

南国ジンジャーエール 420円 / クラフトコーラ 390円

スパイスなどを調合した手作りのドリンク。
どちらも、これまでに飲んだことのない異国感を感じる不思議な味でした。
さわやかで夏にぴったりですよ~!

居心地の良い素敵な中町食堂!

清水 めぐみ

お料理がおいしいのはもちろん、初めて訪れたのになぜか長居したくなってしまう居心地の良いお店…!(笑)
スタッフの皆さんも気さくで、素敵な方たちでした✨

期間限定の『魯肉ボーイと麻婆ガール』ぜひ訪れてみてください~!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

中町食堂

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中町2-15
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
月~金 11:00~15:00 / 17:00~23:00
土 17:00~23:00
日 17:00~22:00
定休日
なし (ランチ土日定休)
電話
042-649-4446
Webサイト
https://nakachou-shokudou.owst.jp/
Instagram
@nakacho_shokudo
最新情報を
チェックしよう!