クイズに答えて賞品ゲット!八王子まつり『上地区・下地区山車巡りクイズ』

クイズに答えて賞品ゲット!八王子まつり『上地区・下地区山車巡りクイズ』
ジャーニー編集長

2年連続で中止になってしまった八王子まつりですが、抽選で300名に賞品が当たる『上地区・下地区山車巡りクイズ』2021/9/10までやってます!!

試しにやってみたら、子どもでも正解がわかるやさしいクイズだったので、挑戦してみてください!!

1クリックで参加できる簡単クイズ

八王子まつりは残念ながら2年連続の中止となり、例年ご好評をいただいている『會所巡り』も実施することができません。
これに代わり、【祝・日本遺産認定記念 八王子まつり『上地区・下地区山車巡りクイズ』】を実施します。

八王子まつりの山車に関する20問の出題に全て答えると、抽選で300名様に八王子まつりオリジナルグッズが当たるスタンプラリーです。

ジャーニー編集長

20の町名をクリックしていくと、山車にまつわるクイズが出てきます。
実は…問題文をよく読むと、答えが書いてあります!!(これはやさしい)
しかも間違えてもOK! 正解できるまで何度でも挑戦できます👍

すべて正解すると応募ができるようになり、抽選で300名にオリジナルてぬぐい2枚缶バッチが当たります✨

それぞれの山車に歴史があり、古い山車だと江戸後期に造られたものも!!
代々受け継がれてきたんですねぇ~👏
下のリンクから飛べますので、ぜひチャレンジして賞品をゲットしてくださいね!!

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。