高尾街道沿い『元八王子食堂』が家系らーめんの提供開始!

定食系中心のお店で突然家系らーめんの提供を開始!

高尾街道にある定食や一品ずつおかずが選べる『元八王子食堂』にて”家系ラーメン”の提供が開始されたという情報を聞き、行ってきました。

お店の前には「家系ラーメンはじめました」ののぼりがたくさん立っています。

家系らーめんのメニュー

提供しているメニューは、

・家系醤油豚骨らーめん
・家系塩豚骨らーめん

の2種類。それぞれ並サイズ(748円)と大サイズ(858円)があります。

※お店は7:00からやっていますが、家系らーめんの提供時間は11:00〜なのでご注意を。

別途必要な方にはごはんや味噌汁、豚汁なども注文できます。ごはんは中盛、大盛にしても値段が変わらないのは、たくさん食べたい方には嬉しいポイントですね。もちろん、そのほかの一品料理をつけてもOK。

『家系醤油豚骨らーめん(並)』748円

正直「ラーメン専門店じゃない店のらーめんってどうなんだろう・・・?」と半信半疑だったのですが、到着した一杯を見て安心しました。ほうれん草、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔3枚とかなり具沢山な本格派です。

スープはしっかりと粘度がある濃厚タイプ。

そんなスープにはこの中太ストレート麺。うん、しっかり家系らーめんしてます♪

チャーシューはかなり分厚めなタイプ。チェーン店で出しているらーめんのチャーシューって薄いことが多いですが、このお店はそんなチャーシューを出しません!

『ごはん(大)』176円もつけて924円。1000円でおつりが来る値段でかなり満腹になれるのが魅力です。

家系にライスを頼むと必ずやってしまうのがこの食べ方。海苔をスープにつけてライスを巻いて食べるとかなりうまい!

第3日曜日は『こども食堂の日』

毎月第3曜日は、『子ども食堂の日』と題して未就学児や小学生は無料となる太っ腹な企画があります。テイクアウトはNG、お残しをしないように、お子さんにお腹いっぱい食べさせてあげましょう。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

元八王子食堂

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市元八王子町1-464
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
7:00〜23:00
定休日
なし
電話
042-625-4050
Webサイト
https://www.shokudo.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/maidoookinishokudo
Instagram
@maidoookinishokudo
最新情報を
チェックしよう!