おいしさ包むふわとろ卵!オムライス専門フードトラック『irodori』

おいしさ包むふわとろ卵!オムライス専門フードトラック『irodori』

キュートなオムライス専門フードトラック

あちらこちらで営業している様々なフードトラック! 多様なお料理を身近でいただける、ありがたい存在です。
そんな中、一際目を引くキュートな黄色いトラックを発見!

それが『FOOD TRUCK irodori』
2021年7月から徐々に営業を開始、8月にグランドオープンを迎えたばかりのオムライス専門店です。

取材に伺った日は八王子市万町の『アポロ美容理容専門学校』の駐車場にて営業されていました。
所在地 : 東京都八王子市万町23-2

お手頃価格!フード&ドリンクメニュー

フードメニューはこちら。
出店場所によって価格が変動する場合があります。

ケチャップソースのオムライスは驚きのワンコイン!
セットのスープは¥100、サラダも¥150!!

ドリンクのメニューはこちら。
この時期にぴったりの嬉しいラインナップです!

実食!絶品オムライス

この日はデミオムライス週替わりのタコオムライスをいただきました。

デミオムライス 600円

ふわとろ卵とケチャップライスの黄金コンビ♪
濃厚なデミグラスソースを贅沢にたっぷりまとっています。

ケチャップライスもソーセージがいい仕事をして旨み抜群!

週替わり : タコオムライス 700円

8月第3週の週替わりはタコオムライスでした。
ごはん×ふわとろ卵×シャキシャキレタスの食感も楽しい一品!
辛味は強くないので、お子さんにも喜ばれること間違いなし。

お野菜が豊富で栄養面も◎

目標へ邁進!パワフルな女性オーナー

『irodori』を開業された里彩さん。
以前はウェディングプランナーのお仕事をされていました。

元々お料理が好きで、「いつかカフェをやりたいな」と思い描いていたのだといいます。
ある日ふと「いつかって、いつ?」と思い至り、自分がやりたいことを突き詰めて考えた結果、フードトラック開業を決意したのが2020年11月のこと。
そこからおよそ8ヵ月で、見事に実現されました。

オムライスはお子様ランチでも高級洋食店でも欠かせない、誰もが高揚するメニュー。
また、里彩さん自身が子どもの頃に初めて作った料理でもあります。
そんなオムライスをメインメニューとして、『irodori』は発進しました。

2022年からはなんとフリーのウェディングプランナーとしても始動予定!
キャンプ場や公園といったアウトドアなど、一からオーダーメイドできるお式を実現したいと話してくださいました。
価格面でも、門出を迎えるお二人の背中を押せるように整えるそう。

ご予定のある方はぜひお楽しみに!

出店予定日程

[ 2021年8月の出店予定 ]
23日(月)、30日(月) : 檜原村役場 ( 西多摩郡檜原村467-1 )
24日(火) : Pas a Pas ( 八王子市散田町4-12-5 )
25日(水) : アポロ美容理容専門学校 ( 八王子市万町23-2 )
27日(金) : 八王子繊維工業団地 ( 八王子市下恩方町 )
28日(土)、29日(日) : 八王子マルシェ ( 八王子市八日町6-7 )

出店スケジュールは公式Instagramでご確認ください。
https://www.instagram.com/iro_dori2021/

そして、毎週火曜日には17:00頃~19:00頃、下恩方の里彩さんのご自宅前でゲリラ営業を行うことも!

また、『irodori』では予約もOK。
可能な範囲で、配達も受け付けています。

電話 : 080-1247-9110

FOOD TRUCK irodori (いろどり)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市
アクセス
出店情報はInstagramでご確認ください。
営業時間
11:00~15:00 (売り切れ次第終了)
電話
080-1247-9110
Twitter
@f_irodori
Instagram
@iro_dori2021
店舗情報を開く

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪