揚げたての天ぷらが楽しめる『天ぷらbar 天』プレオープンやってる!!

揚げたての天ぷらが楽しめる『天ぷらbar 天』プレオープンやってる!!

Casual 天ぷらbar 天

2021年8月2日からプレオープンしている『天』
ひっそりと佇むお店の様子を知るため、行ってきました!

外には『天ぷらランチ』ののぼりが。エレベーターを使って3階まであがります。

Casual 天ぷらbar 天
所在地 : 東京都八王子市中町8-9 コスモビル3階

カウンター席が並ぶ明るい店内

木目調の雰囲気が優しい明るい店内にカウンター席が6席。
こぢんまりとした隠れ家的な雰囲気が漂います。

壁には日本酒が並びます。

入口左手には蛇口があるので食事の前に手を洗うことも◎

メニュー

オープン特価で、現在『天ぷら定食』は400円引きの1,100円!
一番安いセットは500円~とお手頃価格。

ドリンクメニューはこちら。 緊急事態宣言中の現在、アルコールの提供は中止しているそうです。

天重 990円

たっぷり天ぷらが楽しめる天重を注文しました。漬物とお味噌汁が一緒についてきます。

レンコンや茄子、カボチャ、ピーマンなどの野菜とエビが2尾とたっぷり!
ご飯にしみ込んだタレは甘すぎないさっぱりとした味で、ぺろりと食べてしまいました。

天ぷら定食 1,100円 (オープン特価)

つづいて、一緒に訪れた先輩が注文した定食。小鉢が増えてより豪華に!

お刺身には今が旬の”ヒラマサ”新鮮なコリコリとした食感が味わえます。

お刺身や天ぷらの食材は季節によって変わるそうです。その時によって違った味が楽しめるのがうれしいですね。

天ぷらは揚げたてで、サクサクとした食感を楽しむことができました。 注文してから揚げるので待っている間にも店内には良い香りがたちこめます。

現在の営業時間

現在の営業時間は11:30~16:00 (ラストオーダー15:30)
緊急事態宣言があけたら、ディナー帯もお店を開け、お酒を提供する予定とのこと!
駅からは近いですが静かな場所なので、ゆっくりと過ごしたい方にオススメのお店ですよ。

mikio933さん 情報提供ありがとうございます!

Casual天ぷらbar 天

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町8-9
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
11:30~15:30 (LO) / 17:00~22:30 (LO)
※当面の間は定休日、営業時間を変更して営業を行っております
定休日
未定
電話
042-642-0010
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!