こんなに大きいモツ見たことありますか?!八王子駅前の『もつ酒場 結』

こんなに大きいモツ見たことありますか?!八王子駅前の『もつ酒場 結』

2021年8月8日にオープンした『もつ酒場 結』さん。
遠くからでも目立つ、かわいい看板がずっと気になっていました!
「日本一おいしい?!」と思うほどの、自慢のもつ鍋をいただいてきたのでご紹介します!

もつ酒場 結(ゆう)

八王子駅北口から5分ほど歩くと、ネオンカラーに輝く牛の姿が!!
この看板、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

所在地 : 東京都八王子市中町3-12 三田ビル2F

お店の入口へ続く階段前にはこんな言葉が…

「ここより旨いもつ鍋屋があったら教えて下さい!」
「最高級!国産牛ホルモン」

そこまで言われたら行くしかない!と階段をのぼり、早速お邪魔していきます!

バリエーション豊富な席

店内は座席数が多く、席のバリエーションがとっても豊富!! 少人数から大人数まで様々なシーンに対応できるようになっています。

入ってすぐにあるカウンター。

見通しの良いテーブル席は4卓あります。

その他に暖簾や仕切りがついた個室タイプもあり、こちらも好評なんだとか。

20名まで入ることができる座敷もあります。15名以上から貸し切りも可能です!

人気の席はすぐに埋まってしまうため、確実に入りたい方は事前予約がおススメ!

八王子店はもつ酒場

オーナーの高橋さんです。着ているTシャツには「NO MOTSU NO LIFE」!!!
もつへの愛がとっても伝わってきます!

去年7月にみなみ野でもつ鍋専門店をオープン。ここ八王子店は2店舗目となります。
八王子店の特徴は、おいしいお酒とモツが一緒に楽しめる大衆酒場であるということ。後ほどご紹介しますが、飲み放題が安く、ドリンクの種類が豊富!
もちろん、みなみ野で人気の新鮮なもつ鍋も変わらず食べられます。

鮮度が良く、モツのサイズがとっても大きいというウワサ…楽しみで仕方ありません!!

メニュー

お酒に合う、鍋だけでなく揚げ物やサラダなどサイドメニューも豊富!メニュの一部をご紹介します。

【フード】
鍋のスープは4種類。追加で更にモツを増やしたり、シメのご飯やちゃんぽん麺をつけることも!

大人気の究極の唐揚げ!!ジューシーなことで有名です。

【ドリンク】
なんと飲み放題2時間2,000円!種類がとっても豊富なんです。

ノンアルコールもあるのでお酒が飲めないという方でも大丈夫◎
おススメは『九州スパークリング』。フルーツの味が濃く絶品なのです…!

果肉入りパイナップルフロート 600円 / 博多いちじく 480円

まずはドリンクを注文。(取材中なのでノンアルコールで!)

パイナップルフロートは上に載ったアイスもパイン味。かき混ぜて下にたまった果肉を一緒に飲むとおいしい。いちじくは爽やかな香りと自然な甘み。ドリンクからすでに、そこらで飲むものとは段違いです…!

結の唐揚げ(4個) 650円

サイズがめちゃめちゃでかい!サクッと揚がってジューシーなのに脂っこくなく、ペロリといけちゃうから不思議。人気の理由がわかります!

もつ鍋 一人前1,450円

そしてお待ちかねのもつ!初めて来た人にはこれがおすすめ!という『こくみそ』にしました。スープは少しピリッとした辛みと、味噌の甘みが合い本当においしい!
注文は2人前から。(写真は2人前です)

そして高橋さん自慢のモツが贅沢にごろッと入ってます!
「大きい」と謳う、大手もつ鍋チェーン店でも大きさは10gくらいだそうですが…なんと結では一切れ20gとその倍!!

口に入れると溶けるような舌触り。
少し甘みがあって、よくある独特な臭みや、ずっと口の中に残るような嫌な食感は全く感じられません。

おいしい理由は、急速冷凍して鮮度を閉じ込めた国産牛もつを使用しているから。
なんとなく”生モツ”のほうがおいしい、そんなイメージを持ちがちですが、劣化が早く脂が溶けやすいため鍋にはあまり向かないのだそう。
これだけのサイズで形を崩すことなく鍋で提供できるのは、新鮮なモツだからなのです。

スープも本当においしくて、シメには追加で『博多ちゃんぽん麺 380円』を。 もちもち食感の丸麺がスープに良く絡み、余すことなくいただきました。

絶品フレンチトースト 690円

ここまでで十分お腹いっぱいになったのですが…「甘いものは別腹だし…」とフレンチトーストもいただきました!
こだわりのカリフワのパンに、冷たいアイスクリーム!!鍋で火照った体にしみわたります。

9月には結の夏祭企画を開催します!

オープンしてから既に大人気の結さんですが、夏祭りイベントを開催予定なんだとか!
たい焼きやフランクフルトなど屋台に並ぶようなメニューが並んだり、当日はスタッフさんが浴衣姿でお出迎え!
※イベント内容は予告なく変更となる可能性があります。

『結-ゆう-の夏祭り』
イベント期間 : 2021年9月4、5日

今年は八王子まつりが中止となってしまったため、八王子を盛り上げたい…!と開催を決定したそう。
お店の入口には絵が得意なスタッフさんのイラストがあったり、新店舗ならではの楽しげなエネルギーを感じました!
絶品のモツとお祭り気分を味わいに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

もつ酒場 結(ゆう) 八王子駅前店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町3-12 三田ビル2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
ランチ 11:30~14:30 (金・土・日)
ディナー 17:00~23:00
定休日
なし
電話
042-649-4326
Instagram
@you_hachioji
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!