9/22・23 下島調剤薬局でパッションフルーツ販売会など3イベントを開催!

清水 めぐみ

八王子駅から車で5分ほどの本郷町にある『下島調剤薬局』さん。

地元に根付く、創業100年を超える老舗薬局なのですが、八王子産パッションフルーツの販売など、3つのイベントを開催するそう!
詳しい内容をご紹介します!

下島調剤薬局で開催する3つのイベント

今回開催されるイベントはコチラ。子供から大人まで楽しみ、学べる場となりそうです!

① パッションフルーツ販売会
② AGEs (糖化度) 測定会
③ 中学生向け薬剤師職場見学会

開催地はすべて下島調剤薬局(八王子市本郷町3-20)
※イベントは新型コロナウイルス感染拡大の状況によって中止する可能性もございますので予めご了承ください。

■ 下島調剤薬局 Facebook

①パッションフルーツ販売会

南国のイメージが強い果物ですが…実は八王子では10年ほど前から栽培!
市内では様々なお店で八王子産パッションフルーツを使用した商品を開発・販売するなど、八王子の新たな名産とすべく多くの人が活動しています。

下島調剤薬局では2年前にも販売会を開催しました。パッションフルーツを使用したジャムは完売するなど、大好評だったようです👏
今回もジャムやゼリー、ジュースを販売予定。
前回購入を逃した、という方!ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

<過去のイベントの様子>

開催日時

9月22日(水)・9月23日(木・祝)
10:00~16:00 (当日在庫がなくなり次第終了)

② AGEs (糖化度) 測定会

老化の原因である体内の糖化度を計測して、データを基に管理栄養士からのアドバイスなどを行います。
毎日食べている食事などが糖化の原因に。健康や美容に悪影響を及ぼすといわれています。
生活習慣を見直すきっかけとしてもおススメですよ。

開催日時

9月22日(水)・9月23日(木・祝)
10:00~16:00
混雑状況によってアドバイスまでに時間がかかる可能性があります。

③ 中学生向け薬剤師職場見学会

「薬剤師の仕事ってなにをするの?」「お薬ってどうやって出てくるの?」気になる疑問を質問、仕事の様子を見学することができます。 医療に関する仕事に興味がある、仕事風景を見てみたいという中学生のお子さんにおすすめです。

開催日時

9月23日(木・祝)
①10:00~ ②14:00~
各回30分程度(①②は同様の内容)
付き添いの保護者の方は、イベント開催時間中は待合室等にて待機していただきますので、予めご了承ください。

清水 めぐみ

様々なイベントが同時開催され、薬局という場所がより身近に感じられる機会となりそうです!
下島調剤薬局さんのFacebookでも詳しい内容が確認できますので、ぜひそちらからもチェックしてみてくださいね✅

■ 下島調剤薬局 Facebook

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

下島調剤薬局

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市本郷町3-20 下島調剤薬局ビル 1F
アクセス
八王子駅から車で5分
営業時間
平日 9:00~19:00
水曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~14:00
定休日
日曜日・祝日
電話
042-622-8304
メール
info@shimojima-j.com
Webサイト
https://www.shimojima-j.com/
Facebook
https://www.facebook.com/shimojima.dispensing.pharmacy/
Instagram
@shimojima_pharmacy
最新情報を
チェックしよう!