みずき通りにバス停が!?西東京バスが新路線『市街地循環』を運行開始!

ゆっきー

近所のお肉屋さんへ買い物に行く途中…。
ビニールでぐるぐる巻きにされたバス停らしきものを発見しました!

突如として現れた謎のバス停

発見した場所は、ユーロードを進んだ先にある八日町交差点から北に伸びる『みずき通り商店街』の一画。

甲州街道から商店街に入った左側、肉の富士屋さんの斜め前あたり。

おいしい肉を買うなら『肉の富士屋』!! 種類豊富なお惣菜もそろっています

[toc] [bubble user="yukki" name="" img_url=""]みずき通り商店街にある 『肉の富士屋』はいつもお客さんが溢れる人気のお肉屋さんです。 今回は、その魅力を探って行きたいと思います![/bu[…]


近づいてみると張り紙がしてありました!

このバス停は、西東京バスが2021年9月21日から運行を開始する『市街地循環』という新路線のためのものでした。

9年ぶりの新路線

この『市街地循環』というのは、京王八王子駅を起点として、三崎町やみずき通りなど八王子の中心市街地を時計回りで循環し、JR八王子駅を終点とする路線だそうです。

8:00~19:00台に、15分から20分の間隔で運行し、23~26分ほどで1周します。
運賃は均一で、大人 現金180円 / IC178円、小人 現金90円 / IC89円です。

なお、今回この路線に登場するバスには、西東京バスとして初となる広告デジタルサイネージを車内の前後に搭載するとのことです。
9月21日(火) 新路線『市街地循環』の運行を開始!|西東京バス株式会社

ゆっきー

西東京バスが「新たなる挑戦」と位置づけている新路線には、商業施設や商店街、公共施設などが多くあり、通勤・通学や買い物などにも便利になると思います!

みずき通りを走るバスの姿を見るのが楽しみです!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!