路地の奥にあるお店『となりわ』アウトドアな空間へリニューアル!!

清水 めぐみ

町の中にひっそりと佇むカフェ『となりわ』さんがリニューアルしました!
日常を忘れてしまうような、更に居心地良い空間へと生まれ変わった様子をご紹介します!

【となりわ】八王子の憩いの場!!持ち込みOKなカフェ&バー

最新ランチ情報は👇 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://8dabe.com/2018/04/27/tonariwa-2/] (※以下の情報は取材当時のものです。) 八[…]

キャンプ好きにはたまらない空間に?!

道の途中にポツンと現れるこの看板。

看板の向こうへつづく、細い道の先にお店があります。
中はどうなっているのだろう…??と気になっていた方多いのではないでしょうか。

所在地 : 東京都八王子市横山町9-10

テラス席

じゃん!奥へ進むと現れるのがテラス席のあるお庭!机の上にはランタンがおかれています。

テントが張られた席もあったり、地面にはウッドチップが敷き詰められ…
そう、アウトドアな雰囲気を楽しめるお店にリニューアルしました!!
キャンプに訪れた時のようなドキドキとした気分を感じることができます。

👇となりわのお庭についてご存じない方のために改めてご紹介。

定休日以外の11:00~16:00の間、お庭は無料開放されており、お酒以外の食べ物の持ち込みはOK!!

なので散歩の途中にふらっと休憩にきたり公園のように使えるのです◎
ペットの同伴も可能なので気軽に利用することができますよ。

店内

店内にもそのキャンプ要素がちりばめられていました! もともとあった木の優しい雰囲気はそのままに、より自然を感じるような内装に。

奥ではこんな焚火の映像がながれています。パチパチと燃える様子に癒さる…なんだかずっと見ていられそうです…。

となりわのオーナーさん、実はオープン当初からこうしたアウトドア気分を味わえるお店にしたい、という構想があったそう。
少しずつレイアウトなどの変更を行い、2021年9月に完成しました!
ずっと実現したかったことだからこそのこだわりが、家具や小物から感じられます。

ランチでは人気のオムライスやカレー、ローストビーフ丼、ステーキなど。
ディナーではアウトドア創作料理や燻製料理などが楽しめます✨

店内の一角ではオリジナルのアウトドアグッズの販売も行っています。
手軽においしく。ワンランク上の本格アウトドアスパイス『キャンパーズスパイス』おすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね✅

リニューアルでさらにパワーアップした『となりわ』

ちなみに、店長さんにはこちらのゆうとさんが7月より就任されています。
「どんな風に写っているのかたのしみだなぁ」と言いながら撮影させていただいた1枚。にこにこっとした笑顔がとっても素敵!

これまでと変わった部分は多くありますが、居心地の良い雰囲気はそのままに。
リニューアルしたとなりわぜひ訪れてみてください!

現在の営業時間

11:30~20:00 (LO 19:00)
※通し営業になります。
定休日 : 火曜日

最新情報はお店のホームページからご確認ください。
■ となりわ HP

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

となりわ

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町9-10
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
Lunch&Cafe 月木金 11:30~15:00(LO 14:30) / 土日祝 11:30~16:00(LO 15:00)
Dinner 日~木 17:00~23:00(LO 22:00) / 金土 17:00~0:00(LO 23:00)
定休日
火曜日
電話
042-656-8566
Webサイト
https://tonariwa.jimdofree.com/
Facebook
https://www.facebook.com/tonariwa/
Instagram
@tonariwa044
最新情報を
チェックしよう!