昭和あったか通り!?高尾にあるほっこりパン屋さん『ウエスト』

こんにちは! ぽめchanです。
今日はどこか懐かしい街のパン屋さんをご紹介します!
ふんわり優しい食感のパンはお年寄りから子供まで大人気です♪

高尾駅からすぐ!昔ながらのパン屋さん

高尾駅北口から徒歩2分。
甲州街道沿いにあります。(高尾駅前交番の隣)
高尾でお店をオープンして12年ほど経つこちらは、以前は山梨県でも営業されていて30年以上の歴史があるパン屋さんです。

植木にはこんな看板が・・・
『昭和あったか通り』!?
なんだかほっこりする素敵な看板ですね。

お店の看板のキャラクターもレトロでかわいい♪

バラエティに富んだパンがずらり!

昭和な雰囲気が漂う店内には甘い菓子パンから惣菜パンまでずらりと並んでいます。種類の多さに驚きです!

120円〜170円のパンが中心で手頃な価格も魅力!
いろいろ買って楽しめますね♪

食べ歩きにもぴったりな『アイスメロンパン』
レジにてご注文下さい!

購入したパンたち

気になった商品5つを購入!それぞれご紹介していきます。

アイスメロンパン 160円

メロンパンの中にホイップクリームをたっぷり絞り、凍らせたもの。
カッチカチに凍っていないので、アイス感覚ですぐに食べられますよ!

さっそく、お店の外でいただきました。
ホイップクリームがたっぷり〜!甘くておいしい♪

また別の日に買いに行った時は、しばらく置いて常温でいただきました。
ふんわり軽いメロンパンととろけるホイップが絶妙にマッチ!リピしたくなるおいしさです!!
『夏はアイス冬は常温で』なんて食べ方もいいかも♪

辛口カレーパン 150円

サクッとふんわり。辛口のカレーパン

結構、辛いです!!!
普通のカレーパンもありますが、辛いもの好きな方はぜひこちらを。後からくる刺激的な辛さがやみつきに♪

紅芋高尾あんぱん/高尾あんぱん/陣馬あんぱん 各160円

人気の高尾あんぱん陣馬あんぱん
紅芋あんの高尾あんぱんは期間限定です!
左から
『紅芋高尾あんぱん』紅芋あん+ホイップクリーム
『高尾あんぱん』粒あん+ホイップクリーム
『陣馬あんぱん』ごまあん+きなこクリーム

薄いパンの皮にみっちり詰まったあんとクリーム。
噛んだ瞬間に溢れだすクリームが堪りません!!

甘食 80円

お店1番人気の『甘食』
昔懐かしの優しい味。こちらの甘食はカステラのようなふわふわ軽い食感でおやつにぴったり!

バタール(ハーフ) 130円

お店でスライスしてもらいました。外はカリッと中はふんわり。ジャムを塗ったり、サンドしたり、付け合わせにも・・・楽しみ方いろいろ。
そのままでもおいしくいただけます!

いちょう祭りは出来立ての甘食を販売

甲州街道沿いにあるこちらでは、いちょう祭り当日(11/20・21)甘食出来たて外で販売しているそうです!この機会にぜひ、出来立てほわほわの甘食をゲットしましょう!!

嬉しい〜サービスタイム〜

とってもお得なサービスタイム!!リーズナブルなパンが更にお安く買えちゃうんです♪

その日の売れ行き次第ではじまるサービスタイム!
外でこの看板をみつけたらラッキー☆


いちょう祭り当日はもちろん、スマートフォンのGPS機能を活用した『むーちゃんスタンプラリー』は2021/11/30まで開催!
いちょう並木を楽しみながら、ぜひ『ウエスト』に足を運んでみて下さいね〜
店主さんの親切で優しい人柄にもほっこりしちゃいます♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ウエスト

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市高尾町1588
アクセス
高尾駅北口から徒歩2分
営業時間
6:00~18:00 (平日は19:00まで)
※パンがなくなり次第終了
定休日
月・火曜日
電話
042-667-6324
最新情報を
チェックしよう!