憧れのドラマーから学べる!ペギさんのドラム教室『SCHOOL525』

限定クーポンはこちら
ジャーニー編集長

バンドと言ったら、ギターにベース…そしてドラム!!
「かっこいいし、ドラム演奏できるようになりたい…!」と憧れたことのある方は多いのでは?(実は私も電子ドラムを買った経験あり…!)

武道館単独ライブも成功させた、有名バンドのドラマーがドラム教室『SCHOOL525』を開講した!と聞き、取材に行ってきました~!

八王子でドラム教室?!

訪れたのは八王子駅北口から徒歩2分の
『Rinky Dink Studio 八王子2nd』

バンドやダンスの練習、リハーサル場所としても多く使われる音楽スタジオです。
明るく清潔感あるスタジオで、楽器や機材もしっかり揃っています!
■ リンキィディングスタジオ八王子2nd

今日はここで、ドラム教室『SCHOOL525』について、主催の”あの方”からお話をうかがいます!!

所在地 : 東京都八王子市三崎町2-5-2 鳳来ビル

講師は現役ドラマーの2人

お話をしてくれるのは…
八王子でもお馴染み『グッドモーニングアメリカ』PEGGY(ペギ)さん(現在は『Asuralbert II』で主に活動中)と、『MAGIC OF LiFE』岡田翔太朗さん!!
左がPEGGYさん。右が岡田翔太朗さん。

PEGGYさんはもともと、独学でドラムを学びグドモに加入。
その実力から、今もバンド活動と両立して、都内音楽専門学校でも講師として教えています。
「誰かに教えられることなく学んだから、遠回りをしながらも1から10まで試してきた」と話します。

PEGGYさん

失敗も含め時間をかけて知識をつけてきた分、より効率よく学ぶ方法を教えられることが強みです!

また、これまでに武道館単独ライブやフェスなど大きな舞台に立つ経験もしてきました。
ライブや演奏について、好きな音楽について…など何でも気軽に相談してください!!

同じく講師の岡田翔太朗さんは自身がつとめるバンド『MAGIC OF LiFE』のほかアニメのテーマソングを担当したり、国内外のフェスなど幅広い場面で活動。
■ MAGIC OF LiFE(マジックオブライフ)official web site

実際に音楽業界で活躍する憧れの方から教えてもらえるなんて、とっても心強いっ!!

第2期生を募集中!

そして今回『SCHOOL525』では第2期生を募集することになりました!!

教室は八王子をはじめ、東京、名古屋、大阪など各地の音楽スタジオで開講してきました。
もともとPEGGYさん一人で始めたドラムスクールでしたが、今回生徒を募集する第2期からは講師として新たに岡田さんが加わりパワーアップ!
初心者から本気でプロのドラマーを目指したい方まで、年齢や経歴問わず参加できますよ。

東京、名古屋、大阪以外のエリアでは、オンライン授業も行っています!
イメージはこんな感じ👇

カリキュラムやプラン

気になるレッスンのプラン・料金などをご紹介します!

SCHOOL525・プラン

【料金】
初回入会金、年会費無料!!
かかるのは毎月のレッスン費のみ!

スタジオ代もコミコミなのが嬉しいですね👏

【対象年齢】
細かくカリキュラムが組まれた3つの部門。
・ キッズ部門 (小学1~6年生)
・ ボーイズガールズ部門 (中学生~20歳以下)
・ 一般部門 (21歳以上)
対象年齢は幅広く、小学生~上は年齢制限無し!!(幼児も相談可)
ドラムをやってみたい人であれば、老若男女問わずウェルカムです👍

【レッスン場所・時間】
レッスンを行う音楽スタジオ、日程はご相談の上決定。
対面レッスンの場合、PEGGYさんは東京、名古屋、大阪エリアを担当。翔太朗さんは東京エリアを担当します。
また、場所を問わず全国どこでも参加できるオンラインコースはPEGGYさんが担当。

PEGGYさん

東京では、これまでに大きく分けて3つのエリアで行ってきました!
例えば…
・ 日野や立川周辺にお住いの方なら八王子
・ 都内中心地ご希望なら池袋や東京駅周辺
・ 西東京の方なら調布
…などなど!

マンツーマンのレッスンでそれぞれのペースに合わせた授業を行います。
まずは60分間無料の体験レッスンから始めましょう!!
(スタジオ代だけご負担ください)
応募フォームからお気軽にお問い合わせくださいね!

ドラムを始めたい!と思っても
「どこから手をつければいいんだろう…」「お金がかかりそう」といった理由からハードルが高くなりがち。 手頃な価格設定、受講場所を選べることから気軽に始めることができそうです👏

開校のきっかけと想い

独学でドラムを学んでここまで来たPEGGYさん。
様々な壁に打ち当たっては乗り越え、独学も決して回り道では無かったと言います。
その経験を経て、もっと削ぎ落として伝えられると、教える立場になってさらに実感したそうです。

また八王子にはライブハウスもありバンドも多いことから「自身の経験も後進の育成に役立てたい」という想いがあり、ドラム教室『SCHOOL525』を開講したそうです。
もっともっと八王子の人たちに知ってもらい、ドラムに触れるきっかけになればと考えています。

PEGGYさん

ドラムをやるってハードルが高いと思われるかもしれませんが、身近にこういったドラムが置いてあるスタジオって多くて、実はスタジオ代って安いんです。
ドラムセットを家に用意しなくてもできちゃうものなんですよ。

ギターやベースって、まず最初に買わなきゃいけないというイメージがありますが、逆にドラムは買わなくて良いので初期投資もかからないですし、あとは我々みたいに教える人間が身近にいれば、ドラムはハードル高くないんです

ドラムはホントにカッコいいと思うので、うまくなれるように一緒に練習しましょう✨
八王子周辺にお住まいの方、お気軽にお問い合わせくださいね!

翔太朗さん

世の中の音楽に、ドラムのようなリズムが入っていない音楽ってあんまり無いんです。
だからドラムを選んだ私に、先生が「おまえ正解だぞ」と言ってくれたのを今でも覚えています(笑)
太鼓をたたいたり、手をたたいたりしてリズムを取るって楽しいですし、みなさんが好きな音楽の中にもリズムってものは入っていて、実はすごく身近なものだったりするんですよ。

ドラムを教えたいのはもちろんですし、その他にバンドのことや音楽のこと、何でも気軽に聞いてもらえるような存在になれればと思いますので、楽しんでいきましょう👍

長く活動している現役のプロであるお二人から学べるまたとないチャンス…!!

ドラムのことだけじゃなく、ライブやバンド活動について貴重なお話を聞けることも貴重だと思いました👍

第2期生は募集定員が集まり次第締め切りとなりますのでお早めに!!
気になった方は、まずは無料体験のお申込みを~!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

八王子ジャーニー 限定クーポン

そしてなんと今回、八王子ジャーニー読者に嬉しいプレゼントをいただいちゃいました🎁

新品ドラムスティック進呈!

お申込みの際、備考欄に「八王子ジャーニーを見た!」と一言添えると、新品ドラムスティックがもらえちゃいます!!
ご希望があればサインも貰えちゃいますよ👏
ぜひこの機会をお見逃しなく✨

SCHOOL525

情報は取材当時のものです。

Webサイト
https://ws.formzu.net/sfgen/S16559133/
Twitter
@americapegi
Instagram
@school525_peggy
最新情報を
チェックしよう!