食堂と中国食材店が一体化した便利ショップ『好福食堂&中国食材館』

食堂と中国食材店が一体化した便利ショップ『好福食堂&中国食材館』

9月にオープンしたばかりの食堂&ショップの一体型店舗!

八王子駅北口を出て西放射線ユーロードを進んだあたりに9月、食堂と中国食材店が一体化した『好福食堂&中国食材館』がオープンしました。

所在地 : 八王子市中町9-12 小松ビル102

入口を入ると食堂のホールがあり、その奥に中国食材が買えるコーナーがあります。2人がけテーブルが3卓、4人がけテーブルが4卓。

カウンター席が4席あり、夜は店の方と話しながら飲食をすることができます。

ランチメニュー

11:00〜16:00がランチタイムとなっており、税込650円と700円の2種類の価格帯でランチメニューが用意されています。

黒酢スペアリブ

店の方にオススメされた「黒酢スペアリブ」700円にしました。ランチセットに付いてきたのはご飯、スープ、いんげんの惣菜、デザート(後述)です。

スペアリブというと骨つきのことが多いですが、こちらのメニューは骨を取り除いてあるので、まるごと食べることができます。ご飯とスープはおかわり自由なのでたくさん食べたい方はどうぞ。

食後に「緑豆沙」というデザートが提供されました。名前のとおり緑豆を長時間煮込んだ料理で、お汁粉のような素朴な味わいともったりした食感が楽しめます。

中国食材コーナー

食後に中国食材を見させていただきました。もちろん食材購入だけの利用もOK。

左半分は冷凍コーナーになっており、冷凍肉や餃子、天心などを購入することができます。

また、さまざまな種類のインスタントラーメンや調味料、スパイス、スナック。

「火鍋の素」といった一般的なスーパーでは見たことがないような中国食材も取り扱っているので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

mikio933さん 情報提供ありがとうございます!

好福食堂&中国食材館

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町9-12 小松ビル102
アクセス
八王子駅から徒歩5分
営業時間
10:00〜23:00
定休日
なし
電話
042-649-7397
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。