カインズに併設?!『カフェ・ブリッコ』の本格マフィンが絶品‼︎

カインズに併設?!『カフェ・ブリッコ』の本格マフィンが絶品‼︎

ホームセンターにお洒落カフェ出現

皆さんこんにちは!今日は八王子ジャーニー読者様からいただいた情報をもとに、2021年5月にオープンしたカインズホーム長房店にやってきました〜!

所在地 : 東京都八王子市長房町340-39

いただいた情報によると…

・カインズにある「カフェ・ブリッコ」 という小さなカフェのマフィンが予想に反してとても柔らかくて食べやすくておいしい
・イートインスペースもあって、新しいカインズの店内に良くマッチしたかわいいきれいな作りのカフェ
・マフィンって、もっとパサパサで口の水分持ってかれる感じだと思い込んでいたのですが、 いい意味で裏切られました。個人的なおすすめは抹茶フォンダンショコラです!

とのこと!!これは気になる!!きゅーさん 情報提供ありがとうございます!

カインズ入ってすぐの快適空間

正面の入口から入ってすぐ左側、ありましたー!!

カフェブリッコ

こちらが『カフェ・ブリッコ』です‼︎

イートインスペースも完備!

コンセントとUSB充電が可能な作業向けのスペースもありました!

気になるメニューは…

ラインナップは日替わりなので、どんなマフィンに出会えるかは行ってみてからのお楽しみ!
この日のメニューはこちらです。

月ごとに期間限定メニューも登場するので飽きずに楽しめます。
ホムページに詳しく載っているのでぜひチェックしてみてください‼︎

マフィンの他にも店頭で焼き菓子などの販売もありましたよ〜!

こだわりマフィンを実食レポート

お買い物のついでにカフェタイム~!

糖質低減プレーン 110円

まず選んだのはこちら‼︎一見普通のプレーンマフィンかと思いきや…実は糖質低減マフィンなのです‼︎

形が歪なのも手作り感があっていいですよね!

一口食べてみてびっくり!ふわふわでとってもしっとりしています。

糖質低減メニューとは思えないくらい甘さも感じられておいしいんです‼︎

無糖抹茶 290円

一緒にオーダーしたのは抹茶本来のおいしさを感じられる無糖の抹茶です。

その場で抹茶を立てて提供してくれます‼︎
甘さで誤魔化さない、茶葉本来の味を楽しみたい方や、すっきりしたドリンクが飲みたい方におすすめです。

キャラメルナッツ 140円

次は…見た目も可愛いこちらのマフィン。
キャラメルナッツ です!

中にもしっかりキャラメルが入っていました。卵の風味も感じられるくらい濃厚な味わい!

ナッツとキャラメルの相性も抜群です。

抹茶ラテ 340円

キャラメルナッツと一緒にオーダーしたのは、先程ご紹介した抹茶のラテバージョンです。
ストレートの抹茶と比べるとミルクの濃厚さがプラスされているので満足感があがります!

甘さは自分で調節できるので甘いものが苦手な方でもおいしくいただけるはず‼︎

いかがでしたか?
毎日日替わりで提供されるマフィンと焼き菓子、そしてこだわりのドリンクたち。
どれを選んでもおいしい上にセット割引もあるので、手土産として大量購入していく方も多いそうですよ。
ぜひ皆様も自分のお気に入りマフィン、見つけてみてくださいね〜!

最新情報は公式HPをご確認ください。
https://cafe-bricco.cainz.com/

CAFE BRICCO (カフェブリッコ) 八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市長房町340-39
アクセス
西八王子駅から車で6分
営業時間
10:00~19:00
定休日
1月1日
電話
042-673-7154
Twitter
@CafeBricco_
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪