八王子駅の”八”が赤い靴をはいてる!! 新企画『シーズンサプライズ』って?

清水 めぐみ

突然ですがJR八王子駅の駅名標が靴を履いているイラストを見たことはありませんか?
私も初めて目にした時から、かわいいなぁと思っていました!

実は、12/14からその色が変わってることにお気づきですか…!?

新企画『シーズンサプライズ』が始動!

八王子市のブランドロゴマークのチャームポイントである『靴 (ブーツ)』が駅名標の『八』の文字に履かせられたのは2019年8月から。東日本旅客鉄道株式会社の協力のもとJR八王子駅から「自分らしいみちをあるいていこう!」というメッセージを発信する八王子市とのコラボレーション企画です。
今回、本企画の発信力強化を目的とした新たな展開として、駅利用者や市民にまちへの愛着をより強めてもらえたらとブーツのデザインを季節ごとに変化させる『シーズンサプライズ』企画が実施されています。


日々多くの人が行き交う八王子駅。今回その企画が行われるのは改札口前の駅名標とのこと。
駅構内を探すと…

👇赤い靴を履く『八』を発見!!クリスマスらしく、そしてより可愛らしい雰囲気になりました✨

■ JR東日本と八王子市がブランドメッセージロゴでコラボレーション

期間限定デザインの告知はHPやSNSから!

各デザインが掲示されるのは2週間ほどだそう。 また期間限定デザインについては市のホームページや公式SNSでも告知がされていますよ!

『シーズンサプライズ』

【期間】2021年12月14日~2023年3月末
【掲出場所】JR八王子駅改札外コンコース(中央改札駅名標)

【その他】
・各デザインの掲出は2週間程度とし、毎回 市ホームページや市公式SNS等で情報発信します。
・JR八王子駅 における企画デザインの掲出タイミングと連動し、市役所本庁舎玄関(正面及び南側 )の看板においても、同一デザインの靴(ブーツ)を掲出します。

■ 八王子市公式サイト

清水 めぐみ

今後も季節にあわせて様々なデザインが登場する予定とのことですよ。
ぜひ八王子駅に訪れた際は探してみてはいかがでしょうか!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!