アンティーク家具に囲まれたレストラン『acorn』柔らか絶品スペアリブ!!

クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?
クリスマスだけでなく素敵な空間で食事を楽しみたいという方にぜひお勧めしたいお店があります。

アンティーク家具や雑貨を取り扱うレストラン『acorn』

八王子駅北口から車で7分程の中野上町にある『acorn(エーコン)』
すでにお洒落な雰囲気が出ています。

元々は10年程前にアンティーク家具やお店の隣にある着物を販売するお店でしたが、6年前にお食事も楽しめるレストランに改装しました。

店内は全てイギリスのアンティーク家具を使用し、入店するとヨーロッパの貴族になったような気分になれます。

家族で楽しめる洋食メニュー

メニューはジャンルに捉われず洋食を幅広く取り揃えています。

メインになる食材は高級感がありつつも全て1,000円前後ととてもリーズナブル。
パンやライス、サラダ、ドリンクなどはそれぞれ220円でつける事ができます。

柔らかスペアリブ(1,100円)

今回はお店の看板メニューとも言える「柔らかスペアリブ」を注文しました。
一緒にサラダ(+220円)コーンピラフ(+220円)ドリンク(+220円)を注文しても全部で1,760円!

スペアリブは長時間煮込まれていて、フォークいらずのホロホロ、トロトロで旨味が詰まったジューシーなお肉です。ソースも醤油ベースと濃厚ソースの2種類が楽しめ飽きる事なく食べ切れてしまいます。副菜も彩りよく、手が加えられてとてもおいしかったです。

追加で頼んだサラダもフレッシュでおいしく、コーンピラフもぜひ味わって欲しいです。しかも大盛り無料!太っ腹!

エビとキャベツのアヒージョ風パスタ(1,045円)

一緒に行った妻はパスタを選択。

アヒージョのオイル感がしっかりあり、エビとキャベツで食べごたえのある一品になっています。

とろーり玉子のオムライス(990円)

子供でも楽しめるメニューもしっかりと用意されています。

ケチャップライスの上に名前の通りとろーり玉子がのりソースがかけられていてウチの娘も喜んで食べていました。

さらに『acorn』さんでは駐車場の停められる台数に限りがあるため、相乗りでお越しになったお客様にデザートがサービスになります。

今回せっかくサービスしていただけたのに嬉しすぎて速攻で食べてしまい写真に残すのを忘れるという大失態を犯してしまいました。今回はワッフルをサービスしていただきました。ありがとうございます!そしてすいません。。。

ディナーの時間帯は予約制となっており、昼と同じメニューをいただけますが、予約をすることで月替わりのコースも楽しめます。

本格的なコースも3,500円とお得で、お誕生月の方がいればさらにお安くなるようなので大事なお祝いなどにもってこいです。

気に入った家具、買えます!

実は私たちが座っていた椅子やテーブル、ランプに雑貨などは売り物となっており気に入った家具は購入することが可能です。

店内には「成約済み」の札が貼ってあったりと実際に購入される方もいらっしゃいます。

いかがだったでしょうか?
レベルの高い料理がリーズナブルにいただける上にアンティーク家具の良さを感じることができます。更にご自宅に素敵な家具を取り入れてワンランク上の部屋作りをしてみるのも良いでしょう!

今回も動画を作成していますのでぜひご覧ください!
動画が良いと思ったら高評価チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

acorn (エーコン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中野上町4-5-11 西村ビル
アクセス
八王子駅から車で7分
営業時間
11:00~15:00 (LO 14:00)
18:00~22:00 (LO 21:30)
※ディナーは予約制
定休日
日・月曜日
電話
042-686-3403
Webサイト
http://acorn-antique.com/
最新情報を
チェックしよう!