『たまちっぷす』オープン!家族をはぐくむヒントが詰まったwebマガジン

『たまちっぷす』オープン!家族をはぐくむヒントが詰まったwebマガジン

以下、プレスリリースから抜粋します。

多摩信用金庫(本店:東京都立川市 理事長:八木 敏郎)は、2021年12月22日(水)に多摩地域で子育て中のパパママと子どもたちに向けて、家族の暮らしをはぐくむヒント(tips)を届けるウェブマガジン『たまちっぷす』をオープンします。

たましんで働くママが立ち上げた ウェブマガジン『たまちっぷす』

多摩信用金庫のウェブマガジン『たまちっぷす』は、金庫で働く子育て中のママが中心となって 立ち上げ、パパママで制作・編集を行っています。
ママ職員の「多摩地域の子どもたちに健やかに育ってほしい、パパママには子育てを楽しみ豊かな暮らしを育んでもらいたい」という想いと多摩信用金庫アプリのメインユーザーであり学費等口座振替で口座を利用いただいている子育て層のお客さまに有益な情報を提供したいという金庫の想いのもと「子育て応援 プロジェクト」がスタートしました 。

“たましんだからできるお客さまの幸せづくり” のテー マのもと、自身の悩みや経験も取り入れて、多摩地域のパパママ子育て世代の家族みんなが楽しく豊かになれる暮らしのヒントや情報をウェブマガジンで配信いたします。

たまちっぷすの特徴

地元企業だからこそ提案できる多摩地域での家族の過ごし方、子育て世代だからこそ知りたい暮らしのヒント、金融機関だからこそ解決できる子育てに必要なお金についての何気ない疑問を配信し、日々の生活をプラスに変えるアイディアや情報をお届けします。

1. 記事の制作等を子育て世代のパパママが担当

毎月配信するコンテンツの企画から制作、取材撮影を、家族を持ち未就学児~小学生の子育てをしているパパママが担当しています。
自身の経験をもとに、同じような悩みを抱えている方へのヒントや情報を届けるコンテンツを発信していきます。

2. イラストや写真とともに読みやすくリアルな情報をお届け

家事や育児で忙しくても、気軽にサイトに訪れられるようコミック・イラストや写真を多用したサイトデザインにしました。
また、同世代のパパママの声を集めた身近に感じられるリアルな内容や、専門家監修のもとで信頼性のあるコンテンツ作りにより、多摩で暮らす親子に「子育て」という観点において有益な情報を提供します。

3. カテゴリごとにタイムリーなコンテンツ配信

地域のおでかけ情報や時期によって違うお金に関するお悩みなど、「そうそう!今、こんな情報欲しかった」が詰まったコンテンツを配信していきます。

4. アプリユーザーはワンタップでアクセス可能

多摩信用金庫アプリトップ画面内にバナーを設置し、ワンタップでサイトに遷移できます。

たまちっぷすが発信する暮らしをはぐぐむヒント(tips)

たまちっぷすでは、「たまちいき」「くらし」「おかね」の3つのカテゴリごとに毎月コンテンツ配信します。

たまちいき
家族で1日たのしめる地域のおでかけ情報や、親子でチャレンジできる「たまテスト」、クスっと笑える多摩地域のあるあるネタなど、自分の住む街をもっと好きになれるヒントを配信。
くらし
多摩地域に住む家族への取材による子育てのヒントや悩み、解決方法などのリアルなエピソード記事や、子どもとの年中行事の過ごし方、日々の暮らしをもっと豊かにはぐくむヒントを配信。
おかね
親から子へしっかりと伝えたいお金のこと、悩みが尽きない子育てに関わるお金の話など、金融機関のオウンドメディアだからこそ発信できるお金についてのヒントを配信。

サイトオープン記念:プレゼント企画の実施について

たまちっぷすサイトオープンを記念して、サイト掲載中のコンテンツ「たまテスト」に解答いただいたお子さま先着2,000名に《高尾山薬王院オリジナルRISURU 御守》をプレゼントします。

高尾山薬王院にて祈祷いただいた学業成就御守。
御守袋は江戸時代より親しまれている八王子の伝統的な織物である八王子織物で、多摩信用金庫オリジナルキャラクター“RISURU”の柄が織り込まれた完全オリジナルです。

プレゼント企画詳細

≪受付方法≫
「たまテスト」をプリントアウトして、お子さまと一緒に問題に挑戦。
多摩地域に合計9箇所ある「たましんすまいるプラザ」にテスト用紙をお持ちいただくと、採点後に御守をお渡しします。

プレゼント期間

2021年12月22日(水)~2022年2月28日(月)
※たましんすまいるプラザは土曜・日曜日も営業しています。(12月31日から1月3日は休業)

プレゼント個数

先着2,000名 (プレゼントは店舗ごとの先着順です。あらかじめご了承ください。)
※御守は、お子さまお一人につきひとつのお渡しとなります。
※お子さまの年齢に制限はありません。
※たましんすまいるプラザへのご来店は、お子さま同伴でなくても構いません。保護者の方(祖父母等も可)がご来店ください。

■ たましんすまいるプラザ


多摩地域のイルミネーション特集や、立川のGREEN SPRINGS特集など、家族連れで楽しめるおでかけスポットや、漫画を交えたマネープランなど、質の高い記事がつまっています!
ぜひ一度、サイトをご覧ください!

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。