お得なセットメニューが多すぎる!!台湾料理店|八王子みなみ野『龍福園』

ロピア2階にある台湾料理店

 スーパー「ロピア 八王子みなみ野店」の2階にある台湾料理店のランチが、メニュー豊富でボリュームがかなりあるということで行ってきた。

 ロピアの入口をはいって階段かエレベーター、またはロピアの駐車場2階から店に入ることができる。

 店内は奥行きがかなりある。ボックス席が10卓以上、カウンター席が少々、

 窓際に小上がりが4卓あり、全部で60名以上が座れる広さだ。

メニューが多いので我が家のオーダーで安い順ランキングしてみた

 聞いていたとおり品数が多く、ランチメニューだけで4枚ある(あとの2つはお酒セットとグランドメニュー)。今回初めて行く人のために、家族4人で行ったときのオーダーを値段が安い順に紹介することにした。

お得ランキング第1位『子供定食』(638円)

 まずは「得盛・お値打ち!中華風各種定食」と書かれたメニューでは、右下にある子供定食がランクイン。娘の注文だ。

■ B子供定食 638円

 子供定食はAとBがあり、今回はBをチョイスした。大きな鶏の唐揚げ2個と山盛りのチャーハン、杏仁豆腐、ジュースがセットになっている。ちなみにAはラーメンとポテトフライだ。

 チャーハンは小学生の子供が食べ切れる量ではない。ボリュームがありすぎる。

お得ランキング同率1位『昼の餃子セット』(638円)

 同率1位で『昼の餃子セット』がランクイン。僕の注文だ。

 <6種類のラーメン+焼き餃子+ライス(小)>か<5種類の炒飯or天津飯+焼き餃子+スープ>の組み合わせの12種類のなかからチョイスすることができる。

■ 台湾ラーメン+餃子セット 638円

 台湾ラーメンと餃子、ライス(小)がセットになっている。

 ラーメンだけで800円ぐらいしそうな大きなサイズとしっかり具が乗った一杯。ひき肉、唐辛子、もやし、ニラがたっぷり入っていてなかなか刺激的だ。

 そこに大きな焼き餃子が6個。羽根がついているので余計にボリューミーに見える。これだけついて638円はかなりお得だ。

お得ランキング第3位『刀削麺(各種)』(748円)

 奥さんの注文「タンタン刀削麺」が3位にランクイン。

■ タンタン刀削麺 748円

 大食いではないのでセットメニューではなく単品での注文だ。濃厚なタンタンスープにひき肉、ほうれん草、干しエビが入った旨味たっぷりな一杯だ。

 刀削麺の麺は平べったい形でピロピロとしていて、すすり心地がいいのが特徴だ。

 ちなみに仮に「刀削麺セット」(880円)を注文したとするとこんなボリュームになる。これは男の僕でも食べ切れるか心配になる量だ。

お得ランキング第4位『ラーメンセット(昼)』(770円)

 最後は息子の注文「ラーメンセット(昼)」が4位にランクイン。これは9種類の麺料理と8種類のご飯ものが自由に組み合わせられる、72通りものパターンがあるセットメニューだ。

 ■ 塩ラーメン+炒飯 770円

 目の前に置かれたラーメンと炒飯を見た瞬間「食べきれない」と恐れ慄く息子。それもそのはず、父親の僕も食べ切れる自信がないボリュームだ。

まとめ

 とにかくこの店の炒飯は量が多い。子供定食やセットメニューだからといって、少なめの炒飯になると思ったら大間違い。いつでも全力の炒飯がついてくるので実際に行かれる方はその辺を頭に入れて注文する必要がある。でも炒飯はいざとなったら持って帰ることができるのがいいところだ。この日も盛大に余った炒飯は店員さんにパックに詰めてもらって家で食べた。

 くれぐれも残して帰ることがないよう、考えて注文するように!

さわやかレモンさん 情報提供ありがとうございます!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

龍福園

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大船町1009 アクロスプラザ 2F
アクセス
八王子みなみ野駅から車で5分
営業時間
11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
定休日
月曜日
電話
042-673-7822
最新情報を
チェックしよう!