種類豊富!!絹が丘で長年愛されるパン屋さん『ブレッドヒル』

ずっと愛される絹ヶ丘のパン屋さん

絹ヶ丘の野猿街道沿いにブレッドヒルというパン屋さんがあります。
「良い意味であまり人に教えたくないパン屋さん」という素敵な話を仕入れたので行ってきました。

北野駅や長沼駅からそれぞれ約1.3Km、徒歩20分弱とアクセスは決して良くはないのですがお客さんが途絶えることがない人気店!
遠くからはるばる買いにくるお客さんもいるとのこと!

車は店舗前に3台は停められそう。

緑の鳥の看板がノスタルジック (懐かしさを感じる) でエモーショナル (情緒的な感じがする) 。
言わばエモい。

所在地 : 東京都八王子市絹ケ丘2-45-2

店内で焼き上げる種類豊富なパン!

開店時間は現在10:30とのこと‼前は9:30オープンだったため、お間違いの無いようご注意を。閉店時間は19:00です!
土曜日の11:00頃に伺いましたが既にお客さんで賑わっていました。
老若男女の幅広い客層‼

12:30分頃から惣菜パンがいっぱい並びますよ!とお店の方が教えてくれたので13時頃に再び来店!
やはりお客さんが途切れることがありません。

売り切れが沢山…‼

種類が豊富!サンドイッチも!

店内の奥からずっと良い匂いが…‼

スタッフから店長!と呼ばれるご主人がパンを作り焼いています。
奥様と共に平成10年に創業。もう24年になるという!

11種のパンを購入‼

今回購入した商品はこちら。

・ミニウィンナーパン 160円
・クロワッサン 140円
・エンサイダマ 170円
・サクサクきなこ 120円

・パイシュー 150円
・あんずカスター 150円
・こしあんぱん 140円
・いちごみるくパイ 185円
・シナモンロール 165円

このほか『さくさくピーナッツパン』や『サンドイッチ』も! 順番にご紹介していきます。

購入品をご紹介

おかず系からスイーツ系まで。種類豊富なパンを購入しました!

【ミニウインナーパン】
こちらは3つで160円
タンパク質と炭水化物の組み合わせ、パクパク食べれます‼

【クロワッサン】
サックサクで中はしっとり。

【エンサイダマ】
金曜日、土曜日限定の販売。外側はほんのり甘くパリッ‼中はフワっと柔らかい!
エンサイダマはスペイン領マヨルカ島の伝統菓子、今やフィリピンの定番スイーツポジション、日本でブームを巻き起こす日も近い…‼そんなポテンシャルを秘めています。

【さくさくピーナッツパン】
中に砕いたシリアルが入ってサックサク‼甘めの濃厚ピーナッツクリームが最高‼

【こしあんぱん】
しっとりとした甘さ控えめな餡にもちっとした生地がベリーグッド!

【いちごみるくパイ(期間限定)】
苺の甘酸っぱいクリームがしっかり入ってます‼

【シナモンロール】
大きめでレーズンたっぷり!くるみもゴロゴロ入っており豪華なシナモンロールです‼

【あんずカスター】
カスタードが濃厚な甘さ、プリッとしたあんずと相性抜群‼

【サンドイッチ】
何となく買ってみたサンドイッチ、すでにたくさんのパンを食してお腹も心もいっぱいだったのですが一口食べたら全部食べてしまった悪魔的サンドイッチ‼290円

具沢山でパン生地がしっとり、すこぶる柔らかい。
ツナも玉子も手作りの優しく丁寧な味‼めっちゃ好きなタイプのサンドイッチです。

たくさん購入しましたが、その中でも特におすすめしたいのがこちらの二品!

このクオリティで150円?!驚きのパイシュー

これは本当に凄いパイシュー‼税込み150円

サクサクサクな生地の中には滑らかにも程がある生クリーム‼
クリームが生きているようなフレッシュさ‼
すんごいおいしい。しかも安い!専門店としてやっていけのではと思うほどの高クオリティ。

パイシューを大量に買っていくお客さんがいたのですがなるほど…、そりゃ買う。

すぐ売り切れてしまう大人気カレーパン‼

11時の時点で大量にあったカレーパン、13時に来店した時には既にカレーパンは甘口、辛口ともに売り切れでした。

甘口は子どもも食べられるくらいの辛さでサックサック‼
脂っこくないので気づいたら完食しています。悪魔的…‼

問題は辛口のカレーパン。
世界一辛い唐辛子で名を馳せるハバネロを使ってます。
この辛さは巷のカレーパンにはあまり味わえないスパイシーさ‼クセになるヒリヒリ。
なるほど、このカレーパンはレベルが高い!これは…売り切れる…‼

気持ちの良い明るい接客、丁寧さ。 トトロとドラえもんが至る所に飾ってありファンシーな気分にさせてくれます。
常連さんが多く、長く愛されている店なんだなあと感じました。
小田原からはるばる買いに来るお客さんもいるとか。

ブレッドヒル、すっかりファンになりました。
自宅でパン祭りを開催する際はぜひブレッドヒルで楽しんでください…‼

JUN様、情報提供ありがとうございます‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ブレッドヒル

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市絹ケ丘2-45-2
アクセス
北野駅から車で5分
営業時間
10:30~19:00
定休日
日曜日
電話
042-637-8580
備考
店舗前に無料駐車場有
最新情報を
チェックしよう!