日本では数少ない自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』

日本では数少ない自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』
あい

自律神経について、皆さんはどこまでご存じですか?

聞いたことはあるけれど、なんとな~くしか…」という方は必見!
その疑問を解消できる施設が八王子にあるんです!!

本当の意味の”リラックス”を
自律神経専門整体サロン』にて実際に体験してきました♪

自律神経を整えるサロンが西八で!

八王子店に本店を構える『自律神経専門整体サロン ヒーリングサロン レプス』さん。
2021年5月にオープンした2号店をご紹介します!
場所は西八王子駅北口より徒歩3分
お車の方は近くにコインパーキングもあります。

お店の隣には『西八王子駅北口 西自転車駐車場』があります。

かわいらしい緑みの青色をした建物とウサギのロゴ入りの看板が目印!!

階段を下ると入口があります。ドアからすでに癒しを感じますね😊

ヒーリングサロンレプスさんって?

数少ない自律神経専門の整体サロンです。
他にはない独自の技術でしっかりと自律神経のバランスを正常化します。
病院でも解決しない症状や、どの整体サロンでも良くならなかった症状の方は、ご相談されることをおススメします!!

1号店ハンドメイドカフェ『MUQ(ムク)』さんと併設して経営中!
過去記事はコチラ👇

MUQ(ムク)|多摩地区・八王子初のハンドメイドカフェ

公開日: 2019.08.29

ジャーニー 多摩地区初の ハンドメイドカフェが完成したってことで、 取材にお伺いしました!! 場所は 京王八王子駅 徒歩2分 明神町2-14-12👇 八王子市立第四小学校が目印!! ハンドメイドカフェ makers mixe…

可愛い癒しの空間

お店に入ると、目に優しい明るさと色合いの風景が飛び込んできました✨

ふわふわとしたカーテンもあり、小窓型の鏡もあります。かわいくて、まるでおとぎの国にきたみたいっ♡

コチラの一室にご案内していただきました。

本日体験したコースはコチラ👇

お悩み速攻解決!カウンセリング整体 60分
8,800円のコースです。 ホットペッパーの新規予約なら5,990円で可。

なんと、カウンセリングの時間は別で20分間あるんですって!!😲
施術をきっちり60分間おこなってくれるのも👍
時間は全部で1時間30分見ていただければOK◎

丁寧な20分間のヒアリング

お話しする前にお客様シートに自分の情報を書き出します。
名前や住所のほかに、お体のお悩み / 今飲んでいるお薬・通院している病院 / これまでの手術・怪我・病気・出産経験 / 睡眠時間と時間帯 / 水分摂取量と飲み物の種類、などなど…なるべく詳細に!
記入は5分ほどで終わりました。

ルイボスティーをいただけるので、飲みながら記入しました。

準備が整い次第、スタッフさんとのカウンセリングがスタートです。
その悩みに対し、いつからどんな場面で日頃の対策をしてるかライフスタイルなどの確認を親身になって聞いてくれます。

悩みの内容はこんな感じ

足が冷えやすい
⇒起床時も冷えている?など。
肩こり
⇒何年前から?など。
むくみやすい
⇒どのあたりのむくみが気になるか?など。
眠りが浅い
⇒入眠までの時間や、寝る前にスマホを触っているのか?など。

悩みの確認をした上で、プラスアルファの質問もしてくださり、 書き忘れていたこと気づけなかった部分の追加もしました。
女性特有の身体の悩みも合わせて相談可能です。

レプスおすすめの『頭蓋骨調整』

レプスさんでは、海外でエビデンスもある『頭蓋骨調整』を扱っています。
日本ではまだあまり馴染みが無いかもしれませんが、ヘッドマッサージとは異なり、科学的根拠に基づいた特別な施術なんです!

頭の歪みは自律神経に深くかかわってきます
頭蓋骨は23個のパーツに分かれているそうで…

正常時はつなぎ目がほんの少し緩んだ状態

脳に大きく負担がかかると…
つなぎ目がくっついたり左右にズレが生じてしまうことも。

骨同士のつなぎ目が動かないと…

・脳への酸素供給、老廃物の除去のスピードが低下
・集中力・記憶の低下
・ネガティブ思考
・頭痛
・自律神経の働きが弱くなる

以上の事から頭の歪みを整えることで様々なメリットがあることがわかりますね。
そして頭蓋骨を緩められるのは、レプスさんならではのケア方法です。

このように説明をした上で、
身体の悩みの原因を突きつめてくれます。

そもそも自律神経って何?

自律神経とは…自分でコントロール不可能な神経。
心臓を動かす、汗を出す、ホルモンを作る命令を出す、などの無意識の動きを司ります。

交感神経…緊張したり、ストレスを受けている時に強く作用しています。
車で言うなら『アクセル

副交感神経…眠ったり、消化吸収したり、リラックスしている時に作用しています。
車で言うなら『ブレーキ

2つの拮抗する自律神経が生命の維持にとても大きな役割を担っています。

もしも車のブレーキが全く動かなかったら…
危なくて乗ることができません。

あい

例え話がとてもわかりやすい!
車のメンテナンスを怠ると事故の原因になりますが、
私たち人間も身体が資本であることを考えさせられますね。

いざ、リラックスタイムへ!!

施術のプランを聞いたら準備に入ります。
ご希望の方は、お着替えも可能。私はシャツをお借りしました。 Tシャツ、ハーフパンツの用意があります。

まずは頭の歪みを調整!

仰向けからスタート!!
ぐぐーっと絶妙な力加減で頭蓋骨調整をしてくれます。

施術によっては痛み不快感を感じると思いますが、お上手すぎて宙に浮いちゃいそうでした(笑)

もうすでに心拍数が下がり、副交感神経が働きだしてるのがわかります。

痛くないけど不思議な腸セラピー

個人的な感想ですが、痛くない腸もみは初です
マッサージマニアの私が語るので間違いない!!(と言いたいのが本音)

触られている感覚としては…
撫でられているだけ⁉
お腹もぐるぐる鳴りだし、早速の効果が…!!

内臓のどこが悪いかは触るだけで大体わかるらしく、事細かにアドバイスくれました!!

心地よい痛さのストレッチ

ストレッチタイム
普段一人だとできない体制でじわ~っと伸ばしてもらえるので最高!! 私の場合は足のストレッチでしたが、その方の悩みに特化した方法の施術になります

的確な技術で、筋を効率よく伸ばしてくださるので、効果絶大✨
どれだけ柔らかくなるのか、見比べてください!!
足が太いのはご愛敬ください(´;ω;`)ウッ…

Before

After

股関節周りがほぐれた事がおわかりいただけたかとおもいます!

うつ伏せでのもみほぐしも!

最後はうつ伏せです。仕上げにもみほぐしをしてくれました。もうこの頃にはボーっとしてすぐにでも寝てしまいそうでした…😪

身体全体の血流が良くなっているのもよくわかります。この感覚はぜひ味わっていただきたい…!

だるさなど残らないよう、施術後は多めに水分を摂るのがおすすめ!

お悩みの方はぜひご来店を

施術はもちろんですが、スタッフの方々の温かさでより一層リラックスできました。こんなに技術の高いお店が近くにあったなんて…!!😲 施術していただき、ありがとうございました!

さらに朗報で!!
お得なクーポンを付けていただけることに…!
八王子ジャーニーを見た!!ご予約していただくと、 施術時間を10分追加できますっ👏

少しでも身体の悩みを抱えている方は、このプランを利用してみてくださいねっ!!
女性はもちろん、男性もご利用可能ですよ◎

あい

めちゃくちゃ最高のひとときでした…!!
この日の夜はグッスリ眠れて疲れがリセットされましたよ🌙

気になる方はぜひ極上のリラックスを体験してみては😊

ヒーリングサロンレプス 西八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町3-19-23 B1F
アクセス
西八王子駅 北口 徒歩3分
営業時間
9:00 ~21:00
定休日
なし
電話
042-699-0657
Webサイト
https://hs-lepus.com/
Twitter
@hslepus
ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000542384/
店舗情報を開く

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!