キレイは内側から!『レプス』の自律神経×フェイシャルが新しい!!

あい

日本で数少ない自律神経専門整体サロン
『ヒーリングサロンレプス』さん。

前回は自律神経について学びつつ、頭蓋骨調整や全身のもみほぐしを体験しました✨

今回ご紹介するのはフェイシャルコースについてです♪

フェイシャルってことは、マッサージしながら顔に色々塗ったり、パックしたり、毛穴のケアとかするのかな?

一般人
あい

う~ん…間違ってないけど…レプスさんのはちと違うんですよぉ‼

使用するのはシンプルなオイルのみ
そして、頭蓋骨調整腸揉みも合わせて行うのです😲

この記事を読むと“フェイシャルの概念”が変わるかも⁈ 私は変わりました…!!

西八王子店の記事👇

日本では数少ない自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』

公開日: 2022.01.26

自律神経を整えるサロンが西八で! 八王子店に本店を構える『自律神経専門整体サロン ヒーリングサロン レプス』さん。 2021年5月にオープンした2号店をご紹介します! 場所は西八王子駅北口より徒歩3分。 お車の方は近くにコインパーキングもあ…

永山駅前店の記事👇

永山駅前店OPEN!自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』

公開日: 2022.06.28

西八王子店の取材記事👇 京王八王子店の取材記事👇 ヒーリングサロンレプスって? 日本でも数少ない自律神経専門の整体サロン。 他にはない独自の技術でしっかりと自律神経のバランスを正常化します。 病院でも解決しない症状や、どの整体サロンでも良く…

自律神経を整えられるサロン

前回は西八王子店を取材しましたが、今回は本店の京王八王子店へ!
場所は京王八王子駅から徒歩4分。 かえで通りにあるホワイト急便 明神町店さん消防署の間の通り、写真の矢印あたりにお店があります。

場所はコチラ👇

所在地 : 八王子市明神町2-14-12


自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』さんの本店に到着しました✨
かわいらしくもあり、オシャレな外観…大好きなデザインです…♡

ヒーリングサロンレプスさんって?

数少ない自律神経専門の整体サロンです。
他にはない独自の技術でしっかりと自律神経のバランスを正常化します。
病院でも解決しない症状や、どの整体サロンでも良くならなかった症状の方は、ご相談されることをおススメします!!

温かい光の差し込む店内

ウッドテイストの家具にカワイイ照明、心が落ち着く空間です。
女性は特に癒されると思います。

壁沿いの棚には作家さんの作品を預かっているブースがありました。掘り出し物と出会えそうなのでぜひ目を通してみてください♪

本日のフェイシャルはこのお部屋です🥰
このほかに3部屋ご用意あります。

体験したコースはコチラ👇

オールハンドの深圧ディープリンパ オイルフェイシャル 60分
9,900円(税込)のコースです。 ホットペッパーの新規予約なら6,990円(税込)で可。

ティーをいただきながらのヒアリング

お客様シートに記入を終えてから、綺麗なお姉さまとお話スタート!
現在の身体の様子や、生活習慣についてなどなど…事細かく聞いてくれました。 お客様シートについての詳細は前回の記事を参考にしてね♪

ヒアリングを経て気になった点など

・顔全体の血色が良くない+血管が見えてる箇所アリ
・気圧で頭痛が発生する

👆上記の悩みはどちらも全身に酸素が行き渡ってないのが原因なんだとか。

・嚙み締め癖が目立つ 嚙み締め癖とは日常的に無意識に口元に力を入れてしまう行為。目の位置が下がっている

今回はフェイシャルですが、レプスさんではなんでも相談にのってくれます🥺
自分では気が付かなかったことを色々発見できて、非常に心強いですよ!!

施術前後にはルイボスティーをサービスでいただけます。

これを飲めば好転反応が軽く済みます。施術後に出る老廃物を流すために、しっかり飲みましょうね✨

レプスならではのフェイシャルメニュー

肩を軽く押してくださってから仰向けに。
私の顔はお姉さんに委ねよう( ˘ω˘)スヤァ…」なんてのんきに考えてたら…

あれ?顔を触られてない…この感覚…まさかっ!! 頭蓋骨調整』⁈

はじめに頭の歪みを調整!!

天の声

ふぉふぉふぉ…説明するぞい!!

レプスさんでは、海外でエビデンスもある『頭蓋骨調整』を扱ってるのじゃよ。日本ではまだあまり馴染みがないようじゃが、ヘッドマッサージとは異なり、科学的根拠に基づいた特別な施術なのじゃ!!

そして頭の歪みを整えるとたくさんのメリットがあるぞい!!

頭の歪みは自律神経に深くかかわってきます。
頭蓋骨は23個のパーツに分かれており、正常時はつなぎ目がほんの少し緩んだ状態。

脳に大きく負担がかかることで、つなぎ目がくっついたり、左右にズレが生じてしまうことがあるのです。

天の声

骨同士のつなぎ目が動かないことで生じるデメリットはこれじゃ‼

・脳への酸素供給、老廃物の除去のスピードが低下
・集中力・記憶の低下
・ネガティブ思考
・頭痛
・自律神経の働きが弱くなる

頭蓋骨を緩められるのはレプスさんならではのケア方法なのですよ♪

そもそもの”自律神経について
わかりやすいように例え話を入れて説明します👌

自律神経の役割とは

自律神経とは…自分でコントロール不可能な神経。
心臓を動かす、汗を出す、ホルモンを作る命令を出す、などの無意識の動きを司ります。

交感神経…緊張したり、ストレスを受けている時に強く作用しています。
車で言うなら『アクセル

副交感神経…眠ったり、消化吸収したり、リラックスしている時に作用しています。
車で言うなら『ブレーキ

2つの拮抗する自律神経が生命の維持にとても大きな役割を担っています。

もしも車のブレーキが全く動かなかったら…
危なくて乗ることができません。

あい

自律神経が乱れるのって恐ろしい…😨💦
気づかないうちに乱れてるかもしれないなんて、ケア必須ですね…!!

根本的な身体の調整をした上で、フェイシャルに突入するとはめちゃくちゃありがたい…🥺

腸もみでさらに流れやすい状態へ!!

お次はお腹周りをやさし~くほぐしてくれる『腸もみ
これ本当に皆さんにも実感してほしい… 前回の取材時から絶賛してますw スタッフさんが触るだけでどの臓器が弱っているのかを教えてくれます✨

スタッフさんが臓器に話しかけながらアプローチをかけるとあら不思議!!
私の臓器も「グルグルゥ!!」と返事をしてましたw

あい

これだけで心も身体もスッキリ…!!
メインがまだなのを忘れてしまうくらいです😆

やはりこの順番は欠かせないのですよね?

これだけしっかりほぐすことで、老廃物が流れやすくなります✨
身体も心もリラックスした状態になってから、フェイシャルをしていきましょう😊

スタッフさん
あい

うっひょ~!!!!
太っ腹なレプスさんに感謝!
引き続きよろしくおねしゃす!

肌が潤う!!あんず油を使ったフェイシャル

お待たせしました!メインのフェイシャルのコーナーです。
まずは無香料のオイルをお顔にのせていきます…!!
この時点でめちゃくちゃ肩の力が抜けており…まさにリラックス状態!! まだ寝てませんよ…?(^ω^)

あい

皮膚をやわらかくする効果がある『あんず油』は、100%植物由来のものを使用してます。
消炎・鎮痒作用もあるのでかゆみにも有効なんだとか💆✨

はじめに眉の上あたりをググーっと押し流してくれましたが思ったよりも強め…!!
(痛くはないのでご安心を♪)
その後、骨にアプローチをかけたり、リンパ線に沿って流すなど不思議な感覚が続きました。

最後にオイルを拭き取り、お肌の水分補給をします💧✨
ここまでで合計60分(ヒアリングは別)、各20分ずつ丁寧に行ってくれました。

あい

終わった後のしっとり感ハンパないです!
最後に塗ってくださった化粧水はなんですか?(゜ω゜≡ ゜ω゜)ソワソワ

実は最後の水分補給に使用しているのは『お水』なんです。
オイルに十分な保湿効果があるので、余計なものは使わなくてもこれでしっとりします✨

スタッフさん
あい

なんてことでしょう!( ゚Д゚)
お水だけでこの潤いとは衝撃ですよ!!

一目瞭然!施術前後で比べてみた!

スッピンで恥ずかしいですが、違いを見てほしいので晒します(>д<)ぐぬぬ
写真左が施術前、右が施術後です。
加工や修正は一切していません(笑)

目の周りの筋力が上がり、パッチリしてません⁈👀
顔全体もスッキリし、ほうれん線周りのしわが薄くなりました!!
血色も良くなったような気がします!

実感した内容を下記にまとめます👇

施術前の状態

・血色が悪く肌のくすみが目立つ
・目まわりの筋力が低下し、位置が下がってる
・頬あたりのむくみがある
・嚙み締め癖によるシワが目立つ

施術後の状態

・血色が良くなり肌が明るくなった
・目まわりの筋力が鍛えられ、位置があがった
・頬あたりのむくみが解消した
・嚙み締め癖によるシワが薄くなった

あい

噛み締め癖ほうれん線の違いが私にはわかりませんでしたが、スタッフさんは見ただけでわかるようです…!!

ビフォー時はこれでも目に力を入れて開いたつもりなんですよw
なのにアフター時は目に力を入れずとも勝手に開いたんです!!
少し眩しいくらい、視界が広くなって驚きました😲

施術の様子は動画でもご覧いただけます✅

おすすめポイントまとめ

ボリューム満点な施術を体験でき、大満足でした‼
以上のおすすめポイントをまとめると…

■スタッフさんの素敵な対応で居心地抜群✨
■自律神経を整えて身体をリセット&リフレッシュできる🤩
■贅沢な内容のフェイシャルメニューがと~ってもお得!!🎉
■1回の施術で乱れの原因が判明する!!🕵

ここに書ききれない程、感動がたくさんでした♪

レプスさんなら優秀な腕を持つスタッフさんがいるので、安心してお任せできます。
雰囲気も写真の通りで優しさに溢れております。

あい

ご自分へのご褒美にはもちろん、体調の見直し特別なイベント前などなど… 普通とは違ったフェイシャルを味わいたい方!!

めちゃくちゃおすすめなのでぜひともこの機会に体感してみてくださいね

今回ご紹介した京王八王子店、そして西八王子店、2022年5月にオープンした永山駅前店、どこでも同じメニューが受けられますので、お近くの店舗へ行ってみてください😊

西八王子店👇

日本では数少ない自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』

公開日: 2022.01.26

自律神経を整えるサロンが西八で! 八王子店に本店を構える『自律神経専門整体サロン ヒーリングサロン レプス』さん。 2021年5月にオープンした2号店をご紹介します! 場所は西八王子駅北口より徒歩3分。 お車の方は近くにコインパーキングもあ…

永山駅前店👇

永山駅前店OPEN!自律神経専門整体サロン『ヒーリングサロンレプス』

公開日: 2022.06.28

西八王子店の取材記事👇 京王八王子店の取材記事👇 ヒーリングサロンレプスって? 日本でも数少ない自律神経専門の整体サロン。 他にはない独自の技術でしっかりと自律神経のバランスを正常化します。 病院でも解決しない症状や、どの整体サロンでも良く…

COUPON八王子ジャーニー 限定クーポン

八王子ジャーニーを見た方だけの
特別クーポンをつけてもらいました🎁

フェイシャル4,000円引き or +10分施術

フェイシャル4,000円引き or +10分施術

有効期限:2024/3/31

選べる2つのクーポン!
①フェイシャルコース 9,900円(税込)が5,990円(税込)に
②通常の自律神経コースなら無料で+10分施術!

初めてご来店の方限定京王八王子店、西八王子店、永山駅前店どこでも利用可能お一人様1回限り有効他割引との併用不可

クーポンを使う

八王子ジャーニー限定クーポン

フェイシャル4,000円引き or +10分施術

ヒーリングサロンレプス 西八王子店

店舗で本画面を見せてご利用ください。

ヒーリングサロンレプス 京王八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町2-14-12
アクセス
京王八王子駅 徒歩4分
営業時間
9:00~21:00
定休日
なし
電話
042-699-0657
Webサイト
https://hs-lepus.com/
Twitter
@hslepus
Instagram
@hs.lepus
ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000422707/
店舗情報を開く

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!