コーヒーロースト八王子上野町店開店!!一人一人のおいしいコーヒーを目指して

コーヒーロースト八王子上野町店開店!!一人一人のおいしいコーヒーを目指して

和菓子屋跡地にコーヒーローストが開店

八王子駅南口から徒歩14分。
静かな住宅街に2022年1月28日、コーヒー焙煎所がオープンしました。

こちらが豆工房コーヒーロースト八王子上野町店

所在地 : 八王子市上野町22-6

かつて長く親しまれた和菓子屋だったこちらの店舗。
天井や柱など当時の面影があちこちに残り、どこか懐かしい雰囲気が漂います。

コーヒー豆はおよそ30種をラインナップ。
味の好みやライフスタイルに合わせてチョイスできるよう、丁寧な説明が掲示されています。

上野町スペシャル、夕焼けの里ブレンドなど、地元民に刺さるネーミングも◎

「一人一人のお好みに合わせて焙煎します」と話してくださったのはオーナーの高井さん。
ぜひ自分好みの味を相談してみてくださいね。

事前の予約がおすすめ

コーヒーロースト八王子上野町店では、お客様一人一人にとっての『おいしいコーヒー』を追求。
個々のオーダーに応じた焙煎を行うため、15分程の時間がかかります。

その間は店内でゆるりとコーヒーを楽しみながらお待ちいただくか、おすすめは電話予約

取材に伺った日もたくさんのオーダーが入っていました。

この日は上野町スペシャルのドリップパックをいただきました。
「ラインナップの中でもスタンダードなおいしさ」と高井さんが教えてくださったこちら。

酸味と苦味のバランスが良く、後味すっきり!
そのままでも、ミルクと合わせても良さそうです。

1/31まで!オープン記念50%オフセール中

2022年1月31日(月)までの期間、オープン記念セールを開催中。
対象のコーヒーがなんと50%オフ!!

セール期間中は電話または店頭での完全予約制
店頭での予約の場合は翌日以降のお渡しとなりますのでご注意ください!

ISAさん 情報提供ありがとうございます!

豆工房 コーヒーロースト八王子上野町店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市上野町22-6
アクセス
八王子駅南口 徒歩14分 / 西八王子駅南口 徒歩19分 / バス停「上野町三丁目」下車徒歩1分
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜日
電話
042-686-3630
Webサイト
http://roast.jp/
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪