夜カフェにも使える♪スタイリッシュなビストロ『Reflotto』が中町にOPEN!

夜カフェにも使える♪スタイリッシュなビストロ『Reflotto』が中町にOPEN!
ももい かえで

2023年3月、中町にとんでもなく都会的&オシャレな『ビストロカフェReflotto(リフロット)』がオープンしました~!
噂によると、『映えまくりのクリームソーダや超おいしい手作りスイーツがある』とのこと。
お店オススメのメニューを紹介いたします♪

アーバンで大人なカフェ

お店の場所は、ユーロード沿いの中町黒塀エリア近く。

八王子駅北口からは徒歩7分ほど。
最近この辺のエリア、続々とイケてるお店がオープンしてるので要チェックですね。

Reflotto Reflotto

外に看板が出ていました。階段を上がって2階です。

Reflotto

所在地 : 東京都八王子市中町9-7 Gヒルズ中町2F


店内はグレーを基調としたモダンな内装。良い雰囲気~。
ここはほんとに八王子かな・・・(笑)

Reflotto

全部で20席。カウンターは女性おひとりさまでも居心地が良さそう。

Reflotto

お昼過ぎに訪問しましたが、窓から陽が入ってとっても明るい雰囲気でした☀

メニュー

ランチ・カフェ・ディナーと、様々なシーンで利用できる豊富なラインナップのメニュー。

Reflotto Reflotto Reflotto

その他、ワインやカクテルなども充実していますよ🍷✨

手作りスイーツ

リフロットのイチオシは、一つ一つ手作りしているというスイーツ。

ガトーショコラ 550円

ケーキなのに小麦粉は不使用。高カカオのチョコレートと卵、生クリームのみで作られた大人の逸品です。
甘さ控えめなので、甘いラテなどとあわせても◎

Reflotto

珈琲ゼリー 400円

なんと“この珈琲ゼリーのためだけに焙煎した”というコーヒーを贅沢に使用。しっかりした珈琲の香りと苦味が生クリームとよくあいます。

Reflotto

カタラーナ 450円

このクオリティで450円でいいんですか・・・?となるくらい素晴らしくリッチな味わい。
濃厚カスタードの上には、提供の寸前に施されたキャラメリゼ。甘さの中にビターな風味。そして食感の違いも楽しい♪

Reflotto

ドリンク

カフェラテ 550円

ハートのラテアートは、でてきた瞬間テンションも上がりますね~♡

Reflotto

ココアラテ 550円

ビターなココアの上に、フォームミルクとマシュマロがふんわり乗ってカワイイ!

Reflotto
ももい かえで

そして・・・オシャレ女子に大人気の名物、エモ過ぎるクリームソーダがこちらでーーす!

ヨルノクリームソーダ(左) / ソラノクリームソーダ(右) 各550円

Reflotto

ヨルノクリームソーダ』はラベンダーシロップを使用。ふんわりとフローラルな香りがします。なんというロマンティックなドリンク~✿

ソラノクリームソーダ』のキレイなブルーの正体はブルーキュラソー。甘さも見た目もなんとも爽やか!

少し混ぜてみると・・・

Reflotto

見事キレイなグラデーションになりました!
ほんとにミニチュア版の空のようですね!ずっと眺めていたい気持ちになります😇

夜、食事をしたあとの〆で、しっぽりとこちらのクリームソーダを飲むのも良さそう!夜でも映えること間違いなし!!

店長から

こちらが店長の河野(こうの)さん。
物腰も柔らかく、オシャレなカフェの雰囲気にピッタリなお方。

Reflotto

実は以前『ムチャカフェ』にて店長をされていた経験も!こちらでオシャレなセンスを磨かれて来たんですね!

MUCHA CAFE(ムチャカフェ)破格のオシャレ空間は食事も格別!!

公開日: 2018.08.21

ドンキホーテ手前の通り、お馴染み磯丸水産の隣…… この地下への階段の先に、 超絶おしゃれなカフェ・バーがあるのをご存じでしょうか。 その名も MUCHA CAFE(ムチャカフェ) スペイン語で「いっぱい」の意味をもつ「ムーチャ(ムーチョ)」…

また、こだわりの挽きたてコーヒーを楽しんでほしい!とのことでコーヒーのプロ、バリスタが常にいらっしゃいます!
コーヒーについて、何か気になることがあれば聞いてみましょう!☕

Reflotto

最後に、店主河野さんから

Reflotto

「お店の立ち上げ前から、InstagramやTikTokで発信をしていたのですが、かなり反響を頂いておりました。皆様のご期待に応えられるよう準備を続け、3月にオープンできたことは本当に嬉しいです!

お店の使い方としては、ランチやカフェタイム以外にも『夜カフェ』がおすすめです!
どこかで食事をしたあとに、コーヒーやクリームソーダなどでゆっくりとしてみてはいかがでしょうか?非日常に浸れる雰囲気づくりをしてお待ちしております!」

最新情報はこちらからチェック!

補助制度を使ってオープンしました!

新店舗開業の際、八王子市の制度を使う事で、最大50万円の補助を受けることができます。
資金面で開業に不安のある方は、ぜひ一度市役所に相談してみましょう!

詳細や申請方法等についてはコチラから👇
■ 八王子市空き店舗改修費補助金

八王子の制度を使ってOPENしたお店👇

異空間!?ネオン輝く謎の餃子バー『S.F.ギョーザ』中町に誕生!

公開日: 2022.12.11

中町にあるアジト お店の場所は、東京23区外で唯一の花街と言われている、情緒あふれる中町エリア。 八王子駅北口からは徒歩7分ほど。 このちょっと裏通りという、場所的にもますます怪しげな雰囲気が盛り上がって参りました。期待が高まりますねえ~😉…

マジでガチなベトナム料理が食べられる『ビーベト』八王子駅前にOPEN!

公開日: 2022.10.02

場所は八王子北口から約徒歩2分。 西放射線ユーロード、バーガーキング横のビル2階です。 ベトナムの国旗やランタンがカラフルに飾られています! 地図はコチラ👇 所在地 : 東京都八王子市旭町8-2 プラスリノ八王子2F ベトナム感強めのお店!…

甲州街道沿いにイタリアワイン専門店OPEN!『ワインショップ ヌラーゲ』

公開日: 2022.08.31

八王子北口から徒歩約10分ほど。甲州街道沿いのレトロな商店街の一角に誕生した 『WINE SHOP NURAGHE(ワインショップ ヌラーゲ)』 読者さんからの情報提供でも「あそこに何ができるのか気になる!」 との声が沢山寄せられていました…

ももい かえで

どっぷりchillできる、オシャレ空間が八王子にあるなんて、嬉しすぎますよね・・・?🥺🥺

手作りにこだわったスイーツやコーヒー。ありそうでなかったカフェスタイルのビストロでお気に入りメニューを見つけてみてください!あと、店内どこで撮影してもまるで雑誌クオリティのような写真が撮れるので、ぜひ試してみて欲しいです📷✨

Bistro×Cafe Reflotto (リフロット)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町9-7 Gヒルズ中町 2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
12:00~22:00
金・土曜日 12:00~24:00
定休日
木曜日
電話
070-2028-9215
Instagram
@reflotto_hachioji
TikTok
@reflotto8oj
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]