京王プラザホテル八王子でアフタヌーンティーBOXを発売!自宅や贈り物にも

京王プラザホテル八王子でアフタヌーンティーBOXを発売!自宅や贈り物にも
清水 めぐみ

京王プラザホテル八王子より、テイクアウト専用の新商品が発売されます!

ちょこんとした見た目の可愛らしいスイーツセイボリーの数々。
贈り物としたり、自宅で過ごす特別なひと時にもいかがでしょうか。

以下はプレスリリースより抜粋してお届けします。

ご褒美ギフト『アフタヌーンティーBOX』を販売

京王プラザホテル八王子(東京:八王子市、総支配人:徳原透)では、 1階/〈ロビーラウンジ〉にて2月7日(月)からテイクアウト専用のご褒美ギフト『アフタヌーンティーBOX』を新たに販売いたします。

2020年9月からホテルの味をご自宅でお楽しみいただこうと、日本料理などを三段のお重に詰め合せた「テイクアウト三段重」の販売を開始し、 累計販売数が3,500個を超す人気商品となったことから、今後もテイクアウト商品をはじめ、“おうちカフェ”需要などが継続すると考え、 この春新たに〈ロビー ラウンジ〉の定番商品 「アフタヌーンティー」をテイクアウト用にアレンジし、可愛らしいオリジナルBOXに詰め合せて販売することにいたしました。

■ 京王プラザホテル八王子 公式

お腹も心も満たすスイーツとセイボリー

アフタヌーンティーを華やかに彩るスイーツは、昨年開催されたプロパティシエの技術を競う「第28回内海杯 技術コンクール」にて銅賞を受賞した、パティシエ山﨑光行が創作する計8種を詰め合せました。

〈ロビーラウンジ〉で毎日完売となるショートケーキをはじめ、フランス産のマロンピュレを使用したタルト仕立てのモンブラン、粉を使用せず焼き上げた濃厚なガトーショコラ、 表面はこんがり中はしっとりした食感のバスクチーズケーキ、ベリーのコンポートをしのばせた木苺のムースのほか、りんごとピスタチオのパウンドケーキなど、お客様から人気のあるスイーツばかりをラインアップにいたしました。

また、スイーツと共に味わうセイボリーは京王プラザホテル八王子総料理長坂下賢が腕をふるった見た目も美しい計8種をご用意いたしました。

前菜として合鴨スモークと4種の豆を使用したマリネをはじめ、小海老とマンゴーのさっぱりとした味わいにクスクスを混ぜたカクテル、モッツァレラ チーズとチェリートマトのカプレーゼにはジェノベーゼソースをかけてお召し上がりいただきます。
その他、色鮮やかなビーツのコロッケにアンチョビの塩気を足した一品やミートソースとフムスのタルトレット、牛肉 100%のミニハンバーガーなどお腹も心も満たす品揃えとなっております。

更には、スイーツ&セイボリーと一緒にお楽しみいただけるミニスコーンやティーバッグ2種もお付けし、おうちカフェ用にご自宅でお召し上がりいただくことはもちろん、 特別な日やバレンタインデーギフトのほか、お花見シーンでの差し入れなど他とかぶらないワンランク上の手土産としてもご利用いただけます。

新商品の 「アフタヌーンティーBOX」は、お祝いごとやお出掛けも増えるこのシーズンをはじめ、季節ごとに少しずつ内容を変えて通年で販売してまいります。

メニュー内容

<スイーツ>
*カシスとピスタチオのマカロン
*苺のショートケーキ
*季節のタルトレットフリュイ
*ガトープラリネショコラ
*バスクチーズケーキ
*モンブラン~プティタルト仕立て~
*ケーク オ タタン
*木苺とココナッツのムース
※印はアルコールを使用しております。

<セイボリー>
*ミニハンバーガー
*合鴨スモークとミックスビーンズマリネ
*ミートソースとフムスのタルトレット
*モッツァレラチーズとチェリートマトのカプレーゼ
*赤キャベツとキャロットラペ
*ビーツのコロッケにアンチョビとオリーブ
*小海老、マンゴーとタブレのカクテル
*ハムとチーズのミックスサンド
*スコーン 2個 *紅茶(ティーバッグ 2種)

2/1よりWEB予約受付開始!

※1日10食限定・2日前の18:00までの要予約

予約開始日:2月1日(火)
※オンラインショップでも同時開始
販売開始日:2月7日(月)

料金 :4,200 円 (税込)

受渡し場所:1 階/〈ロビーラウンジ〉
受渡し時間:11:00/12:00/15:00/16:00/17:00
※上記よりお選びください。

配送サービスのご案内(有料)

京王プラザホテル八王子周辺エリア限定でお届けいたします。
(委託:京王自動車多摩西株式会社 )

※本品は高温多湿を避け、お受取り時間から2時間以内にお召し上がりください。
※アレルギーのご対応はいたしかねます。
※特別商品のため、各種割引は対象外とさせていただきます。
※ご予約時間に合せて調理いたしますので、お渡し時間がご変更になる場合は3時間前までにご連絡ください。
※写真はすべてイメージです。季節・天候、仕入れ状況により料理内容が変更となる場合がございます。

■ 配送サービスについて

■ お問い合わせ・電話予約
電話 : 042-656-6721 (レストラン予約直通)

👇WEB予約は京王プラザホテル八王子公式サイトから!

京王プラザホテル八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町14-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩1分
電話
042-656-3111
Twitter
@KeioPlazaTokyo
Instagram
@keioplazahotel
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!