移転してパワーアップ!薪窯ピッツァと絶品パスタ『Pizzeria SECONDO』

Kenji

八王子駅前で買い物を済ませた後、どこかでランチしたいなとお店を探していると…『Pizzeria SECONDO』さんが目に飛び込んで来たので、突然お邪魔させていただくことにしました。

移転から早2年!店頭の薪が目印『Pizzeria SECONDO』

外観を見たら入らずにはいられないお洒落なお店『Pizzeria SECONDO』さん。以前にも取材していますが、移転されてからは まだだったのでお邪魔させていただきました!

テイクアウトも受け付けており、その種類もかなり豊富です!焼きたてのピッツァが家で食べられるなんて本当にありがたいです。

おしゃれで広々な店内

お洒落な店内を見てこの時点で勝ちは確定していますが、さらに目に付くのが薪窯
シェフがピッツァを焼いている様子をみる事ができます。

今回はランチでお邪魔しましたが、ディナーもコース料理などがあり、お酒を飲みながらも楽しめそうです!

メニュー

定番ピッツァはトマトベースの「Rosso」モッツァレラチーズベースの「Bianca」があり、どっちかなんて選べない!という方の為に「ハーフ&ハーフ」もできるようです!このほかに期間限定メニューもありますよ!

【定番メニュー(ピザ)】

【限定メニュー(撮影時の12月)】

ランチメニューにはサラダの食べ放題ドリンクの飲み放題がついてきます!
サラダは2種類のドレッシングから選べるし、ドリンクも色んな種類があるし、ボトルかわいいー!!

エビとブロッコリー、ドライトマトのピッツァ 1,000円

今回は12月のランチスペシャルメニューの「エビとブロッコリー、ドライトマトのピッツァ(1,000円)」をいただくことにしました!
しかし期間限定のため、記事の公開時には恐らくこのメニューはないだろうと気がつきました(汗)
おいしさよ伝われー!!www

焼きたての香ばしい香りと共にピッツァが運ばれてきました!
普段はトマトベースのピッツァをよく食べますが、チーズベースはなかなか食べないので新しい発見!
くどくないチーズの程よい香りが立ち、生地のモチっとした食感、エビとブロッコリーのトッピングがとても相性が良くおいしくいただけました!

鶏挽き肉と青菜のトマトラグー 1,000円

パスタも12月のスペシャルメニューの「鶏挽き肉と青菜のトマトラグー(1,000円)」を注文しました。
この日は妻と2人で訪問したのですが、「シェアしますか?」と聞いてくれたので「します!」と答えたら1人前を2皿に分けて出していただけました。このような心遣いは本当に嬉しいですよね!

青菜のパスタもこれまた初めてでパスタに合うのかな?なんて若干心配しましたが、これがおいしい!
挽肉も牛や豚ではないのでさっぱりとライトな感じで、青菜との相性も良く大変おいしくいただけました!

ドルチェ&カプチーノ +300円

ランチが格安の1,000円でいただけたので、調子に乗ってデザートと食後のカプチーノもいただくことにしました!
だって+300円なんですもの!この日ばかりはダイエット中の妻もチートデーとか言って注文していましたw
そんな日もあっていいですよね☆

このラテアートでテンション上がります!味もおいしい!

ドルチェは「ほうじ茶のアイス」「紅茶のシフォンケーキ」の2種類!
これがカフェで出てきたら嬉しいし、300円じゃ頼めませんよ!ありがとうございます!

Kenji

いかがだったでしょうか?
おいしくて、コスパも良くて、お洒落で駅近で、申し分ない素晴らしいお店にぜひお越しくださいませ!

詳しいメニューなどお店の最新情報は公式HPからご覧ください。
https://pizzeria-secondo.owst.jp/

そして、今回も動画をYouTubeに上げておりますので高評価チャンネル登録をよろしくお願い致します!

Pizzeria SECONDO (ピッツェリア セコンド)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町5-13 渋谷ビル1階
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
火、水、金、土、祝日、祝前日 11:00~15:00 (LO14:30) / 17:30~翌0:00 (LO23:00)
木 11:00~14:00 (LO13:30) / 17:30~翌0:00 (LO23:00)
日 11:00~15:00 (LO14:30) / 17:30~23:00 (LO22:00)
定休日
月曜日
電話
042-634-9572
Instagram
@secondotarou
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!