八王子駅南口すぐ『らぁめん大安』女性にも嬉しい旨味たっぷりラーメン!!

八王子駅南口すぐ『らぁめん大安』女性にも嬉しい旨味たっぷりラーメン!!
あい

知る人ぞ知る南口にある『らぁめん大安』さん
個人的におススメなので、夕飯がてらお邪魔してきました♪

南口から徒歩2分

JR八王子駅南口徒歩2分!
いつも外まで並んでいる大人気のラーメン屋さん。線路沿いにあります。

所在地 : 八王子市子安町1-11−10

今回は運よく並んでいないタイミングで入店(奇跡…!)

それでも店内は混みあっておりました。
ラーメン屋さんらしいカウンター席が見えます。

まん延防止措置の徹底をされていて、入店時にきちんと消毒の確認や、お食事中のマナー(黙食)の説明を全員にお伝えしていました。

しっかり管理されていると、安心してお食事を楽しめますよね。
ラーメンを食べるのに集中できます。

外でメニュー決め→券売機で購入!

入口の外、右側にメニュー看板があります。

定番の『らぁめん』のほかに…
開店してからすぐに売り切れてしまうと噂されるチャーシューめん
どんな味か気になる納豆らぁめんがあります。
ざるらぁめんメンマざるなどのご用意も!

トッピングは生玉子バターがありました。

女性に嬉しい らぁめん(小) 570円

らぁめん(小)570円をいただきました!

少食の女性にピッタリな量かと思います。大きなチャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔がのってますよ~!

まずはスープを一口…これが絶品なんです!!
醤油ベースのあっさり系なのに旨味がたっぷりで、麺にしっかりと絡んでくるんです。

チャーシューも柔らかいし、メンマの食感も良いし、ほうれん草も非常に合う。

麵は食べ応え抜群でコシがあり、少し太めでもっちもちで、アッという間にすすってしまいました!!

納豆らぁめん 900円

夫婦で伺ったので『納豆らぁめん900円も注文。
味のベースとトッピングは刻み海苔納豆以外はらぁめんと同じようです!!

ふわふわの納豆が麺と良く絡み、コクがあってくさみもなく、喉越しも素晴らしい!!
納豆×らぁめんの組み合わせは珍しいですが、意外にも合いますよっ!

あい

お店の方にジャーニーのお話をしたら、快くOKをくださって、この記事をあげることができました…!!

いつ見ても混んでますが、タイミングさえ合えば並ばず行けるかも⁉

らぁめん大安

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町1-11-10
アクセス
八王子駅南口 徒歩2分
営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日
日曜日・祝日
電話
042-644-5529
店舗情報を開く

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!