特製フラッグが目印!八王子の街中で楽しむ『かてかてアート展』開催中‼︎

特製フラッグが目印!八王子の街中で楽しむ『かてかてアート展』開催中‼︎

かてかてアート展開催中!

みなさんこんにちは!

2022/1/29(土)〜2月28日(月)まで、
八王子のまちを舞台にした 素敵なイベント『かてかてアート展』が開催されているのでご紹介させていただきます‼︎

かてかてアート展とは?

かてかてアート展とはひとことで説明すると、
まちと障害とアートのイベント!

八王子周辺の方言で、まぜごはんのことを
“かてめし”と言うことから
障害のある人もない人もまぜまぜの社会
という意味を表した
「かてかて」というネットワークが生まれました。

2022年1月29日(土)〜2月28日(月)までの期間中、セレオ八王子北館、八王子市長池公園自然館の他、 八王子を中心とした約20店舗で展示を楽しむことができます。

詳しい開催場所はかてかてアート展 公式HPで見ることができますよ〜!

特製フラッグが目印!

アート展の目印となっているのは
綺麗な青色が印象的なこのフラッグ‼︎

近くにアートが展示してあるという意味なので探してみましょう。

高尾駅の様子をご紹介‼︎

今回はすでに展示が開始されていた高尾駅にやってきました!

北口併設のカフェ 一言堂さんの店頭にはボードがあり…

店内のイートインスペースに作品が‼︎

お隣の群言堂さんにも!
お店の入口や…

店内の装飾の一部にアート作品がありました〜‼︎

小宮山奈菜

いかがでしたか?
自由な発想やイメージが形になった素敵な作品が、八王子の街の色々なところで楽しめちゃう素敵なイベントです。
ぜひ、展示スポットをチェックして、皆様もアート巡りをしてみては…?

フラッグを偶然見つけた方も、ぜひ、どんなアートに出会えるのかを楽しみに作品を探してみてくださいね〜!

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪