ガトーショコラ専門店『fam』ついに八王子駅前へ!特別な日や贈り物に!

ガトーショコラ専門店『fam』ついに八王子駅前へ!特別な日や贈り物に!
清水 めぐみ

2月の一大イベント、バレンタインが終わりましたね!

先日、八王子駅前に2店舗目をオープンしたガトーショコラ専門店の『fam』
ここ数日は特に、南大沢店共に大盛況でした…!!

オープンした経緯や、予約方法など改めて伺ってきましたよ!

fam 八王子駅前店

去年、2021年1月29日 南大沢に一号店をオープンした『fam』。

完売必須の濃厚ガトーショコラ専門店がオープン‼︎ 八王子『fam』

公開日: 2021.02.02

元有名ホテルパティシエが作るガトーショコラ専門店 2021年1月29日にNEW OPENした ガトーショコラ専門店『fam』さん 有名ホテルのパティシエを務めた シェフが作るガトーショコラ✨ オープンすると情報を聞いてから 心待ちにしていた…

店名に専門店とある通り、販売するのはガトーショコラのみ。
写真からも伝わるしっとりなめらかな質感に、一体どれほどのおいしさなのか…と想像していました。

そんなお店が八王子駅前に2022年2月11日にオープン!
八王子駅から徒歩5分ほどというアクセスで、より気軽に買いに行けるようになりました!!

所在地 : 東京都八王子市横山町9-19 セイシンビルⅢ1F

ちなみに、取材に訪れたこの日は12:30には売り切れ。
確実に購入するためには予約必須です!!

ご夫婦で経営するお店

小さな店内はシンプルで洗練された印象です。

お店は金丸さんご夫婦で経営しています。
ガトーショコラづくりは南大沢店を奥さんが、八王子駅前店を旦那さんが担当しています。

一号店ができて一年が経過。これまでで嬉しかったことは?と聞くと、

「去年最後の営業日、12/27~29が最も忙しかったんです。
理由は、”年末の家族の集まりなどへ手土産に”という方が多かったようで。
大事なイベント事に買っていただけるというのは、地域に根差したお店になりつつあるのだと感じ、とてもうれしいです。」

地域の人々からの愛情を感じ、二号店も八王子につくることを決めたそうです。

「商品はすべて手作りのため一日に販売できる数には限りがありますが、できるだけ多くの方のもとへ届けたいと、本数を増やしていけるように頑張っています!」

予約方法

ついに八王子駅前で買えるようになった特別なガトーショコラ!
ぜひ手に入れて大切な人への贈り物や自分へのご褒美にとお楽しみください。

ガトーショコラ 税込3,300円

電話かHP受付フォームがおすすめ

■ 電話、HP受付フォーム、InstagramのDMから予約が可能です。
(DMは忙しい日は見るのが遅れることもあるかもしれない、とのこと…!電話、もしくはHPからが確実です!)

・電話(八王子駅前店) : 070-8978-2705
・HP : https://fam-privatechocolate.com/
・Instagram : https://www.instagram.com/_fam_chocolate/

※DMからのご連絡は お名前、個数、受取日と時間、受取希望店舗、お電話番号をお書き添えください。

清水 めぐみ

口に入れるだけで不思議と幸せな気持ちになるチョコレートの味。
八王子駅前にオープンしたfamへぜひ足をお運びください!

ガトーショコラ専門店 fam 八王子駅前店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町9-19 セイシンビルⅢ1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
10:30~売切次第終了
定休日
月曜日
※そのほか不定休有。HPより最新情報をご確認ください。
電話
070-8978-2705
Instagram
@_fam_chocolate
店舗情報を開く

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!