パンが1つ60円から?! 体に優しい安心安全のパン屋さん『グートワーズ』

ぽん/pon.

お財布に優しいお値段で販売する、おいしいパン屋さんがある!と聞き、『グートワーズ』さんにやってきました。

パン工房 グートワーズ

場所は、狭間駅から徒歩5分ほど。
保存料、甘味料、香料などを全く使わない、安心安全なパンを販売されています。

所在地 : 東京都八王子市狭間町1450-1

安心安全でお財布にも優しいパン!

体にやさしいということ自体も嬉しいですが、驚きなのがその価格帯。
一番お安いものは60円からと、良心的な価格で手に入ります。

(お財布に優しい価格のパンは既に売り切れでした…)

お昼過ぎに伺ったのですが、売り切れのパンが続出中。
地域で人気のパン屋さんなんだな〜と感じます。

お店のラインナップの一部をご紹介します。

購入品

さて今回はギリギリ手に入れることができた人気商品をいくつか買ってきました!
まずは、オープン時からの人気の3品。

ブルーベリーチーズ、紅芋パン、黒糖蒸しパン

ブルーベリーチーズ紅芋パンは、ぎっしり詰まったフィリングが魅力。
紅芋パンは材料がないと作れないとのことで、出会えたらラッキーな商品です。
ブルーベリーチーズ 180円 / 紅芋パン 150円

黒糖蒸しパンは冷蔵庫で冷やしてあります。
長年パン屋さんをやる中で「冷やした方がおいしい!」と気づいてからこのやり方で販売しているそうです!
黒糖蒸しパン 130円

ピロシキ、辛口ハバネロカレーパン

最近人気なお品で、ギリギリ手に入ったのがこの2つ。
どちらもトースターで軽く温めるとサクッとした食感が楽しめます。

ピロシキは優しいお味でおじいちゃん・おばあちゃんに大人気なんだとか。
ピロシキ 150円

流行りの激辛ブームもあり、辛口ハバネロカレーパンが若者に人気とのこと。
食べてみたら(辛いものが苦手な自分には)結構ガッツリとした辛さに感じられました。辛い物好きの方はぜひ食べてみて欲しいです!
辛口ハバネロカレーパン 150円

胚芽の食パン、ノアスティック

最後は、体に優しいパンの中でも特にこだわって作っている2品。

胚芽の食パンは、体に良い胚芽をたっぷり使ったパン。
店頭に並ぶ時から、心なしか他のパンよりも小麦の良い香りが強く伝わってきます。
家に帰ってトーストにしていただいたのですが、小麦の香りが倍増。
外カリッ、中モチッ!の食感が良く、食パンだけで楽しめます。
胚芽の食パン 300円

ノアスティックは、自家製天然酵母で6時間発酵させてたパン生地にワインにつけたレーズンを練り込むのですが、ちょうど良い発酵をさせるために管理が難しく、作るのに大変な苦労がかかるそうです。

切ってみるとよくわかるのですが、こちらはパン生地がぎゅっっと詰まった、ハード系に近いパン。
香ばしいクルミとレーズンが練り込まれていて、そのまま食べても、バターをちょっとつけて食べても最高においしいです。食べ応えもばつぐんです。
ノアスティック 150円

地域で長く愛され続けるお店

お店を創業して今年で25年
取材中、パン一つ一つについて試行錯誤したというお話が聞けて、25年間の試行錯誤が詰まったパンたちなんだなと感じました。

誰もが手に取りやすい価格帯で、素材にこだわったパン屋さん。
狭間駅の近くに行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

パン工房 グートワーズ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市狭間町1450-1
アクセス
狭間駅 徒歩5分
営業時間
平日 : 8:00~20:00
土日 : 10:00頃~
電話
042-668-2462
最新情報を
チェックしよう!