フルーツトーストとコーヒーのお店『喫茶オーレ』西八王子駅前オープン!

ぽん/pon.

こんにちは!
今回は、先日オープンした『喫茶オーレ』さんに伺ってきました!

アクセス

西八王子駅南口を出て、南多摩病院がある方向へ。

Copioが見えたら、その目の前を右に曲がります。
3分ほど歩くとお店が見えてきます。

駅近なのに静かな場所で、 ゆったりした時間が流れるカフェです。

現在地 : 東京都八王子市散田町3-10-12-102

木の温もりを感じる店内

店内には、一人席が4席と、横並びに座れる席が2つ。
外からの光も存分に入ってきていて、とてもほっとできる場所です。

至る所にアート作品が。

実は、オーナーさんのご主人が、お仕事の一つとして障害のある方のアートを様々な場所にリースする活動をされており、その繋がりで飾られているのだそうです。
アートのポップさが、店内のいいアクセントになっています。

お店のアート作品は定期的に変わるそう。今日はどんな作品が見れるのだろうと、訪れるたびに楽しめそうです!

偶然が重なってお店を出すことに

もともとオーナーさんは、横山町の人気カフェ・金多屋のオープン時からの店長さんでしたが、夫さんのアート活動で大々的な展覧会を開くタイミングで独立をすることに。

『一人でカフェをやりたい』というオーナーさんの思いと『障害のある方のアート店をやりたい』という夫さんの思いがどちらも実現できる方法として、カフェをオープンしたのだそう。

また、このカフェの場所が空いていると知ったのは、骨折をした息子さんの付き添いで、偶然 南多摩病院に来る機会があったから。
まさに、色々な偶然が重なってオープンしたお店なのだなと感じました。

メニュー

お店のメニューはこんな感じ。
季節限定のドリンクもあるそうです!

今回は、おすすめ・フルーツトーストと、コーヒーのセットをいただきました!

オーレのフルーツトースト(800円)

自家製カスタードクリームに、マスカルポーネの入った自家製ホイップクリーム。その上に、みずみずしいフルーツがのっています。

狙わなくても、かわいい写真が撮れるメニュー…!

可愛らしい見た目にテンションが上がります!!

コーヒー(500円)

コーヒーは3種類から選ぶことができます。

この日は、中浅煎りのケニヤをチョイス。サッパリ系の後味が、フルーツサンドとよく合います!

こだわりのパン

こちらのお店、軽食としてはフルーツトーストとオープンサンドがメインメニューですが、使われているパンにもこだわりが。

フルーツトーストなどには西八王子のパン屋さん、『ドゥエトゥレ(Due Tre)』さんの優しい味わいのパンを。
オープンサンドなどには、パンの味がしっかり出る『サルドゥバン(boulangerie Salle de Bains)』さんのパンを使っているそうです。

「ほっとする場所を作りたかった」というオーナーさんと、夫さんの思いがたくさん詰まった素敵なカフェ。
ほっこり時間を味わいたい方に、ぜひおすすめしたいお店です。

最新情報は公式Instagramからご確認ください。
https://www.instagram.com/chichaore3/

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

喫茶オーレ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-10-12-102
アクセス
西八王子駅南口 徒歩3分
営業時間
11:00~16:00
定休日
水・土・日・祝
Instagram
@chichaore3
最新情報を
チェックしよう!