『珈琲工房ひまわり』元気になれる珈琲店ゆるりとはじまってますよ!

『珈琲工房ひまわり』元気になれる珈琲店ゆるりとはじまってますよ!
num

西八王子駅南口から徒歩3分。
248ショッピング街1FにNEW OPENカフェを見つけました!

これから、徐々にメニューが増えて2022年9月には自家焙煎機が店内に入るらしいです。

そうなんです!未完成のままゆる〜く営業を開始している、なんとも楽しみなお店なんです!
みなさんもゆる〜りまったりパワーチャージに行きませんか?

『みんなが元気になれる珈琲店』が理想です!

八王子出身で、オーストラリアに移住経験のあるというご主人。さまざまな方々のご縁があり、ここでお店をオープンするにいたったそうです。

ご主人

この店から色々なコミュニティが生まれて『みんなが元気になれる珈琲店』になれればいいなと思っています。

パワーをもらえる絵でしょ!!思わず笑顔になります。
店内の壁いっぱいの壁画は、オーストラリアが縁で知り合った方に依頼し、実現したらしいですよ!

珈琲豆販売、店内カフェ&テイクアウトOK!

ブラジル、タンザニア、グアテマラ、エチオピア、インドネシアの豆がありました。お好みで、粉にも挽いてもらえるそうですよ!
豆は100gから購入できるそうです。

店内にはテーブル席もありました!お店でゆっくり味わうのもいいですね~☕

『ひまわりブレンド』は『しろ』or『くろ』2種類の豆から選べますよ!

メニューは続々追加予定!

近日中に新メニューが追加予定とのことです!
6月頃からは磯部牧場さんの牛乳を使ったラテシフォンケーキが始まるそうです。楽しみですね!
磯沼牧場さんも実はオーストラリア繋がりがあるそうです。

※こちらは撮影時のカフェメニューです。
num

暑くなるこれからの季節、ゴクゴク飲めるアイス珈琲いいですね!香りが良くて、すっきりな味わいでしたよ〜。とっても飲みやすいです!八王子で“オーストラリアの風”を感じに行きませんか?

八王子って・・・いいね!

珈琲工房 ひまわり

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市散田町3-18-11 248ショッピング街108
アクセス
西八王子駅南口 徒歩3分
営業時間
月・水・金曜日 14:00~19:00
火・木・土・日曜日 9:00~18:00
定休日
不定休
電話
050-5532-3121
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

num

移住組 八王子は都心と自然を行き来できる暮らしが魅力  ここは古い街並みや老舗と新しいものが交差するまさに織物みたいなまち  地域の老舗とゆる〜くサスティナブルに暮らしたい  『じわっとくる八王子アイ』を一緒に探しに行きませんか?