タレはもう古い?出汁ときざみ玉ねぎの新スタイル『八王子焼肉』

清水 めぐみ

2022年1月にオープン!
かわいい牛のイラストが印象的な『八王子焼肉』さん。

店内は一体どんな空間になっているの…?!と気になっていました!
実際に訪れ、おいしいお肉を堪能してきましたよ!!

焼肉店らしからぬポップな店構え

Instagramの投稿から牛のイラストがとっても可愛い~~!!と気になっていました!
17:00から営業しています。

所在地 : 東京都八王子市三崎町1-6 カーサFK 1F

写真で見ていた印象そのままに、店内はティファニーブルーの椅子やソファに、白い大理石の机。
どことなく韓国のカフェっぽさもかんじられます!

パステルカラーの焼肉店って珍しくないですか?友達と訪れても盛り上がりそう!

店長の鎌田さんとスタッフさんがいらっしゃいました。
野球のユニフォームみたいなデザインの、スタッフさんの制服も素敵!

内装を担当した方、オーナーさんが日本各地で食べ感動した料理や食材をメニューに反映させたり…と、たくさんの人の手によって作り上げたお店なのだそう!

厳選素材を使ったメニュー

メニューはこちら。
このお店の特徴は焼肉をタレにつけて食べるのではなく、出汁で食べるという点!
そのほか、全国各地から取り寄せた食材を使用。

実は店名に“八王子”とあるのにも理由が…?!
(詳しくはまた後程、お肉を食べるときに。)

数量限定のお肉と『うみかぜ椎茸』

お肉や野菜など4種を堪能します。

人気で、数量限定の『上タン 1,580円』と定番の 『カルビ 980円』

こりこりとした食感で、甘辛い味噌ダレの『上ミノ 1,180円』

そしてオーナーさんイチオシという、八丈島産の『うみかぜ椎茸 780円』
その名の通り海風を浴びて育った椎茸で、ほんのりとした塩味が感じられるのが特徴!

歯ごたえが良くジューシー!
それでいて、きのこ独特の香りが少ないので、苦手な人でも食べやすいのだそうです。

八王子ラーメンならぬ”八王子焼肉”

じゅわ~~と焼いていきます。
ちなみに取材のため今回は一人焼肉…(;^_^)

とはいえ、こんなにたくさんのお肉を独り占めできるとは…
なんて贅沢…!

椎茸は逆さにして内側に水分が見えてきたら食べごろ。
そのまま焼いちゃいましたが、気になる人ははさみを使って軸を切って食べてもOKです。

どうして店名に八王子が入っているのかというと…
八王子ラーメンのように、きざみ玉ねぎを入れるから!

透き通った出汁にたっぷり入れます。

しっかり味の濃い焼肉ダレれも良いですが、
出汁でいただくとお肉の味を存分に味わえます。

脂が落ちるのでカルビもさっぱりして、パクパクいけちゃいます!

玉ねぎの香りと甘味がお肉とよく合う!!

色々な調味料もあるので、違った味を楽しむこともできますよ。

存分に焼肉を楽しみました!
お店のおしゃれな雰囲気や、さっぱりとした出汁でいただくお肉は女子会で来ても盛り上がりそうです。

訪れた際はぜひ、店内やかわいいイラストの前で写真を撮るのをお忘れなく!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

八王子焼肉

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市三崎町1-6 カーサFK 1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
17:00~翌5:00頃まで
電話
042-615-9097
Instagram
@hachiojiyakiniku
最新情報を
チェックしよう!