子どもと一緒に大人ものびのび!駅近レンタルスペース『貸切おうち公園』

八王子駅すぐ!無人の貸切おうち公園!?

八王子駅南口から徒歩3分。
静かな通りにあるビルの1階に、こんな看板がかかっています。

貸切おうち公園
室内なのに公園?公園なのに貸切?

謎を解明すべく、実際に3歳の息子と利用してきました!

のびのび過ごすための安心・快適を追求

貸切おうち公園は、4歳の男の子を持つご夫婦が2022年2月にオープンしました。
ご夫婦の「こんな場所があったらいいな」を実現したスペースです。

スペースは原則無人で運営
開錠方法は利用予約完了時に伝えられます。

入室後はカードキーで出入り自由!
たとえば途中で近隣のお店に出かけ、食事を済ませて戻ってきてもOKです。

室内には電子レンジ、湯沸かし器、小さい冷蔵庫を完備。
赤ちゃんのミルクや離乳食にもばっちり対応!

ドリンクの販売もありますよ。

無人・貸切なので感染症対策面はもちろん、お子さんも大人も周囲を気にせずのびのび!
高速Wi-Fi環境にあり、動画やリモートワークにも◎
そのほかお子さん連れのママ友会やイベントなど、使い方は無限大!!

わくわくが溢れた室内

室内で目を引く、キュートな2階建てのアスレチック!
大人もときめく世界観です。

アスレチックにはボールプール、滑り台付き。
1階部分は小さいながらも本格的なキッチンが付いたドーナツ屋さん!

レジにはお金も入っています。
細かいリアリティが子ども心を盛り上げます!

ほかにも、おもちゃコンサルタントの資格を所持するオーナーが選んだおもちゃや備品がたっぷり。
特にボードゲームは2歳のお子さんから大人まで楽しめるラインナップです。

プロジェクターも完備!
なお、備品は戻す場所が明記されているのでお片付けもラクラクです。

利用して実感したのは、幅広い年齢のお子さんが楽しめることを想定して作られていること。
そして、お子さんだけでなく大人ものびのびと楽しめるように工夫されていること。

お子さんが休園・休校になったものの仕事を休めない。
遠出は難しいけれど、思いっきり楽しめる場にお子さんを連れて行ってあげたい。
そんな望みに寄り添い、実現したスペースです。

利用方法

利用は完全予約制
朝7:00から、1時間単位で利用OK!

詳しい利用方法や片付けの方法も掲示してありますので、利用前後にしっかりチェック!
特に片付けは終了30分前を目安に少し早めに開始すると安心です◎
片付けをお任せできるプランもありますよ。

予約方法

ご予約はホームページから。
今ならオープン記念で30%オフで利用できちゃいます!
■ホームページ: https://upnow.jp/ouchikoen/hachioji

はるはるさん 情報提供ありがとうございます!

貸切おうち公園

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町4-23-8坂本ビル1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分 / 京王八王子駅 徒歩11分
営業時間
7:00~21:00
定休日
不定休
Twitter
@ouchikoen
Instagram
@ouchikoen
備考
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
店舗情報を開く

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪