足湯無料のイタリアン?! 登山客に至れり尽くせりな『高尾山ふもとや』

ぽん/pon.

イタリアンレストラン『高尾山FuMotoYa (ふもとや)』さん特集第2弾!

今回注目するのはデザートと、なんとお店の名物だという足湯(!?)
多くの方から人気の、登山の疲れを癒すこの2つをご紹介します!

魅力的な人気デザート

前回は、ランチメニューをご紹介しましたが、今回は登山客にとって至れり尽くせりな一面について書きたいと思います!

高尾山の頂上まで行ったらお昼ご飯を食べて下山、という方は多いのではないでしょうか。
下山して、少し疲れた頃に食べたくなるのが、甘いもの
FuMotoYAさんはデザートにも力を入れているのです!

10種類のジェラート!(シングル 400円〜)

まずは、王道ジェラート。
なんと10種類の中から選ぶことができます!

大きく分けて『八王子ジェラート』と『八王子プレミアムジェラート』に分かれていて、値段はそれぞれで異なります。
種類によっては、期間限定でお値引きがされていることも
要チェックです!

今回、ご好意で一番人気のミルクを味見させていただきました!

濃厚なミルクの甘ーい味が、口いっぱいに広がります!
ミルク感をしっかり味わえるジェラートが食べたい時にぜひお勧めしたい逸品です!

高尾豆腐のしっとりふわふわシフォンケーキ 650円

店長おすすめのデザートが、こちらのシフォンケーキ。
高尾山の地下水で作られた豆腐と、高尾山の空気でつくられたケーキだそうです。

生クリーム、バニラアイスがのっています。

一口食べて、その口触りに心底驚きました。
シフォンケーキというと、”ふわふわ”というイメージがありますが(それもそれでおいしいですが)
このシフォンケーキは”ふわふわ”だけでなく”しっとり”も同時に成立しているんです。

口に入れるとしゅわっと溶ける…。そんな感覚。
(これを文章で伝えるのが難しい…!ぜひ多くの方に食べていただきたい…!)

これを自宅で楽しみたいけど毎回高尾山まで行くのは…と思っても、大丈夫!
お土産として、冷凍品(ホール 800円)を購入することができます。
(店内製造の強みですよね!)

ちなみにドリンクバー(410円)を注文すると、コーヒー(フモトヤオリジナル天空ブレンド)をはじめとした、様々なドリンクを飲めますよ!

高尾の自然の中で足湯を楽しむ!

山登りは楽しいけれど、帰路に着くときは疲れをとって身軽に帰りたいですよね。
FuMotoYAさんのお店の敷地内にはなんと足湯があり
レストラン利用者には、無料で足湯と更衣室を提供しています!

ちなみに、足湯だけなら200円で利用可能。
(しかも、一度利用すると次回無料券が付いてくるので、実質無料…大盤振る舞いすぎる…!)

足湯は、お店の玄関のすぐ隣・屋外にあります。
深さは30センチほど。ふくらはぎまでしっかりとつけることができます。

お湯の温度は、熱すぎも、冷たすぎもないちょうど良いぬるま湯。
天気の良い日は、青空や自然を眺めながら入ることができます。
じっくり入ることで足の疲れもやわらぎそうです。

ベンチも用意されていて、足湯から出て寛ぐこともできますよ。

更衣室は2名まで同時に着替えることができます。

登山者に至れり尽くせりな『高尾山FuMotoYa』さん。
今回の記事で、その魅力が伝わったら良いなと思っています…!
高尾山で登山を楽しんだ後は、ぜひお立ち寄りください!

最新情報は公式Instagramからご確認ください。
https://www.instagram.com/takao_fumotoya/

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

高尾山FuMotoYA (ふもとや)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市高尾町2241
アクセス
高尾山口駅構内
営業時間
4~9月 平日 11:00~16:00 / 土日祝 11:00~17:00
10~12月 平日 11:00~17:00 / 土日祝 11:00~18:00
1~3月 平日 11:00~15:00 / 土日祝 11:00~15:30
※パーティー予約の場合は21:00まで営業 (5名様~ご予約できます)
定休日
無休
電話
042-667-7568
Webサイト
https://www.urban-inc.co.jp/tokyotakao/shop/fumotoya/
Instagram
@takao_fumotoya
備考
通常営業時もお席のご予約承っております
最新情報を
チェックしよう!