緑に囲まれた癒し空間で野菜たっぷりランチ!『ガーデンカフェオコジュ』

緑に囲まれた癒し空間で野菜たっぷりランチ!『ガーデンカフェオコジュ』

休日は混雑必至! 堀之内『ガーデンカフェオコジュ』

おか

堀之内とは思えない⁉︎
お洒落なカフェがあると聞き、取材に行ってきました!

そのカフェがあるのがココ!
Water Hill Garden (ウォーターヒルガーデン)という、観賞魚、ガーデン、マルシェなどが楽しめる施設の中にあります!

所在地 : 東京都八王子市松木15-5

全体の地図はこんな感じで、駐車場はP1〜P3の3カ所、70台分あります。

ただし休日は満車の場合もあるので、混雑する時間を避けて来ることをオススメします!

私が今回訪れたのは
『ガーデンズマルシェ』に隣接する
『ガーデンカフェオコジュ』です!

店名の『オコジュ』は、多摩地域の昔の方言で
「仕事の合間、一服しお茶やおやつを取る時間」から名付けられたとのこと!
(公式ホームページより引用)

日差しの差し込む気持ちのいい店内

さっそく店内へ。
大きな窓から外の光が差し込んでいてとても気持ちいい空間です!

また、奥の方には暖炉が…。
どこの席に座っても緑が近くにあり、落ち着いた雰囲気でとっても癒されそうです。

野菜たっぷりランチメニュー

来店した際のメニューはこちら!
どれもとてもおいしそうで迷ってしまいました…。

マルシェ野菜と低温調理サーモンのセット

今回は人気メニューのひとつ、
『マルシェ野菜と低温調理サーモン』のセット 1,280円(税込)
を注文しました!

写真だと一見サーモンが少し小さく見えますが、違います‼︎
サラダの量がものすごいのです‼︎
一食でこんなに沢山新鮮なサラダを食べられるところはなかなかありません!

とても健康的!

サーモンにはバジルソースがかかっており、横にはクリームチーズが添えてあります。
この組み合わせ、合わないはずがありません…

サーモンは低温調理されているので、とても柔らか、しっとりしていて本当においしかったです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お食事の前後には、併設されている グリーンギャラリーガーデンズ、吉田観賞魚、ガーデンズマルシェでお買い物も楽しめますよ!!

おか

店内には家族連れ、カップル、1人のお客様などがいました!
Water Hill Gardenでのお買い物の休憩に利用している方も多いみたいです。

休日はとても混み合うので、平日や、ランチから少し時間をずらして利用するのがオススメです!
最新情報は公式Instagramをチェック!
https://www.instagram.com/aucoju/

Garden cafe Au coju (ガーデンカフェオコジュ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市松木15-5
アクセス
堀之内駅 徒歩13分
京王バス 南64「首都大南大沢北経由」南大沢駅方面「フェアヒルズ入口」徒歩1分
営業時間
11:00~18:00 (LO17:00)
定休日
火曜日
電話
042-653-9125
Webサイト
https://aucoju.com/
Instagram
@aucoju
備考
駐車場 約70台
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!