八王子で極上ヘッドスパするなら『フェリーチェ』落ち着く隠れ家サロン!

ももい かえで

最近なんとなく頭がぼんやり。
あと年のせいか抜け毛も多いんだよな~…
この際、頭部まるごとクリアな状態にしたい…!!!😇

と嘆いていたところ…。
会社の近く(横山町)で超絶気持ちいいヘッドスパをしてくれるサロンがあると聞きつけたので、さっそくダッシュで行ってまいりました。🏃‍♀️

知る人ぞ知る大人の隠れ家的サロン

八王子駅北口から徒歩6分ほど。
横山町の一画にありました。

所在地 : 東京都八王子市横山町8-10


まるでナチュラルテイストのカフェみたいな、かわいい一軒家のサロン🏠
『felice (フェリーチェ)』

創業20年目で、2018年にこの横山町店に移転。
まだ新しく外観も内装もとってもきれい✨

店内は2階までの吹き抜け!開放感抜群ですね~♪

なんと席は3席のみ。

歩道に面していますが人目が気になりにくい構造なので、しっかり落ち着ける空間となっております◎

いざヘッドスパ体験へ!

ヘッドスパとは?

頭皮のクレンジングと共にマッサージを行うことで 毛穴の皮脂詰まりや、たまった汚れを浮かして落とすことができます。
また、マッサージで血行をよくするため、 頭皮の健康を保ったり心身のリラックス効果も期待できます。

見てください、この見るからに気持ちよさそうなスパ専用椅子!!(絶対寝ちゃうやつだ…)
こちらのスパ用シャンプー台は、フルフラットになる最新式のもの。

ももい かえで

それではヘッドスパのスペシャリスト、スタッフ三上さんに施術していただきます!
今日は思いっきり頭皮をスッキリさせたいので、刺激強めでお願いします!(笑)

お任せください!
力加減などのリクエストには随時お応えしますので、色々お申しつけくださいね💛

三上さん

※2023年4月現在、三上さんはまだ育児期間中で急なお休み・早上がりがあるため、前もってのご予約は変更していただくことがあります。当日予約(月、水、木、土)をおすすめしております。
※ヘッドスパのみご利用の方は、2,500円(税別)+別途ブロー(仕上げ)代 1,500円(税別)がかかります

スパで使うヘア剤

フェリーチェのヘッドスパで使用するヘア剤はすべて『クロナ』というブランド。
弱酸性処方で頭皮にも優しい! スパで使うシャンプーは店頭で購入可能!

写真左がハチミツ入りシャンプー、右が炭入りシャンプーです。

ハチミツ入りシャンプー (写真左)

保湿効果の高いハチミツが含まれているので、冬の乾燥しやすい季節や乾燥肌の方におすすめ
ハチミツにお花の香りを足したような甘~い香りです🌷

炭入りシャンプー (写真右)

炭を使った濃密な炭酸泡で頭皮をしっかりクレンジング!
炭をイメージした爽快な香りメンソール成分でさわやかな気分に

今回はとにかくスッキリさせたい!という目的なので、 炭入りシャンプーをチョイス。

濃密モッチモチ泡がすごい!

夏場はメンソール入りもおススメされています。
メンソール成分が強めなものとマイルドタイプの2種類あります。

いよいよ来ました極楽の時間…

ヘッドスパの所要時間は約30分ほど。
一連の流れをお伝えしますよ👇

➀ 軽くシャンプー
この時点ですでに気持ちいいです。
香りに癒される~…

➁ じっくりヘッドマッサージ:約15分
ここからがヘッドスパ本番です。

炭の泡シャンプーがシュワシュワと音を立てながら頭皮に染み込んでいったところで、三上さんの神テクニックが炸裂します。
固まった石頭が徐々にほぐされていく…💆
頭のツボをしっかり刺激されている感じです。
嗚呼… 極 楽 浄 土😪
※半分寝てしまいました。

➂ コンディショナー→ブラッシング
泡を洗い流したあとは、これまた香りの良いコンディショナーで整えます。
そして目の細かいブラシで優し~くマッサージ
これまた気持ちいい…絶妙な力加減のおかげで、開きかけてた瞼が再び閉じてしまいました。

④ 少し熱めのシャワーで髪を蒸らす
頭全体にじんわりと温かさが伝わってきます。
汚れを浮かして、血流もよくする効果があるのだとか。頭中の血流が駆け巡っているのを感じます。

⑤ ホットタオル
最後は頭全体にホッカホカのタオルを巻いてくれます♨
首元にもあったかいタオルを入れてくれました。
もっちりした感触も最高です。
(1日中こうしていたい…)

⑥ ブロー&マッサージ

仕上げはブローと首肩周りのマッサージ。
まだほぐしてくれますか!ってくらい、惜しみないリラクゼーション効果を浴びます。

このヘッドスパはフェリーチェ独自で編み出した、完全オリジナルメニュー。
日々研究を重ね、まだまだ技術の進化を続けるのだとか。
これ以上の気持ちよさが期待できるなんて…やがて昇天してしまうのでは…?👼

驚きのビフォーアフター

それでは施術後のビフォーアフターをご覧ください。

ビフォー
いまいち目が覚めていないぼんやりした表情に加え、毛の流れが定まらず、全体的にペターッとしていますね。 どことなくさえない印象。

アフター
さらっさらのさわやかヘアーに!
ヘッドスパと仕上げのブローでここまで髪が回復するんですね〜。
まとまってるのにしっかりボリューム感も👏
頭や首がほぐれたおかげで、心なしか目もパッチリ開いています😳✨

ももい かえで

そしてマスク越しでもわかる、この自然に溢れてしまう笑顔😊
これぞ極上ヘッドスパの威力!!

とてつもない快楽を与えてくださった、サロン代表の中村さん(左)とスタッフの三上さん(右)

ももい かえで

本ッッ当に贅沢な時間でした。日頃の疲れが余分な皮脂と共に洗い流された気がします。
そして途中完全に意識を失いかけましたね(笑)

定期的に通うことで頭皮と髪がきれいな状態でキープすることができるので、ぜひリラクゼーションも兼ねてお気軽にお試しくださいね!

三上さん

帰りにカワイイ飴ちゃんまでいただきました。
メッセージカードも添えられて❤
真心が隅々までいきわたっているなあ…と感涙。
思わずfelice(フェリーチェ)!!!』と叫びました。
felice=イタリア語で『幸せ』の意味

ももい かえで

帰宅後、夫に頭の匂いを嗅がせたら…
髪の艶と匂いだけ美女っぽい!と言われました!(笑)

また、1シーズンごとに行うのが効果的とのことなので、定期的にアタマ美人になりに行こうと思います!

ヘッドスパのご予約・お得なクーポンもあります!

【受付時間】
10:00~16:00(定休日 火曜日 / 第3日曜日)
事前の電話予約を
TEL : 042-646-2234

felice (フェリーチェ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町8-10
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜日 / 第3日曜日
電話
042-646-2234
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]