野菜たっぷりのつけ麺が名物!『麺屋土竜』から『麺屋海堂〜土竜一門〜』へ

オーナーが代わりリニューアルオープン

 八王子駅北口の「麺屋土竜」がオーナーが代わり、2022/4/30より「麺屋海堂〜土竜一門〜」としてリニューアルオープン。現在4/30〜5/8まで、つけ麺がワンコインで食べられるオープンセールを実施中です。

 テーブル席が1卓とカウンター席の店内。カウンター席はついたてで遮られています。

メニュー

 オープンセール期間の提供メニューは「土竜つけ麺」「角煮丼」「ライス」のみとなっています。右上の一番大きなボタンから購入できます。

土竜つけ麺 1100円→500円 ( + 中盛50円)

 今回食べたのは土竜つけ麺の中盛です。麺量は通常で200g、中盛(+50円)で300g、大盛(+120円)で400g、特盛(+180円)で500gとなります。

 まず目に飛び込んでくるのは、麺の上に乗った野菜をはじめとした具の多さ。にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、キャベツ、もやし、紫キャベツ、角煮、味玉、レモンが乗っています。特に野菜の甘みを引き出すために手間ひまをかけているとのことで、下茹でしたあと提供直前で焼き色をつけたにんじんが印象深かったです。

 麺は全粒粉を配合した、ややウェーブがかったコシのある極太麺。

 そんな麺や野菜を、濃厚な魚介豚骨つけ汁で食べていきます。大盛以上の注文でつけ汁のおかわりが可能とのこと。中盛以下でも、どうしてもつけ汁が足りなくなった場合はスタッフの方に相談してみてください。

濃厚なつけ汁に極太麺…やみつきになる組み合わせですね。

角煮丼 300円

サイドメニューの角煮丼は、バーナーで炙ることでとても香ばしい状態で提供されます。

「野菜をおいしく召し上がっていただきたい」と語る気さくな店長さん。徐々に他のメニューも提供していくとのこと。あなたのご来店を待っています!

最新情報はTwitterをご確認ください。
https://twitter.com/MenyaKaido

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

麺屋海堂〜土竜一門〜

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町7-2 OK-2ビル 1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
11:30〜16:00 / 18:00〜22:00
定休日
なし
Twitter
@MenyaKaido
最新情報を
チェックしよう!