北野駅周辺がアツい?! パティスリーや焼肉店が続々オープン!

北野駅周辺がアツい?! パティスリーや焼肉店が続々オープン!
あい

北野駅周辺の有益な情報提供をいただいたので、早速取材へ行ってきました!!
情報提供をくださった沢山の方々、ありがとうございます♡
北野民の愛を感じました…🥰

3店舗分をまとめてみましたのでぜひご覧ください✨

ルートに沿ってご案内します!

これから紹介する店舗はすべて北野駅北口をでて、右方向にあります。『コピオ』前の通りです。

写真の通り沿い左側からご紹介していきますね!

le petite pause(ル プティット ポーズ)

まずは2022/5/14(土)にオープンするパティスリーをご紹介!!
場所は『もっと焼鳥はつらいよ』さんの隣です。

以前は『クリーニング トヨカワ』さんだったこの場所!
le petite pause(ル プティット ポーズ)』さんです✨

何かと便利な北野駅ですが、実はケーキ屋さんというのが無いんです。
密かな希望がついに叶えられました!!

とまとめて情報を下さった不健康さんもドキドキのご様子…!!

ちなみに駐車場はありませんが、コインパーキングが目の前にありましたよ◎

所在地 : 八王子市打越町347-4


おっ!店舗前にチラシを発見しました👍
2022/5/14(土)11:00~営業開始されるとのこと!

さらに5/14(土)、5/15(日)に『オープン記念イベント』があるようで…
生菓子セット、焼菓子セット数量限定販売をされるとのこと。

■ ル プティット ポーズさんのInstagram

あい

イベント2日間は数量限定のセット販売がなくなり次第閉店だそう。

次回以降ご利用いただける10%offクーポンのプレゼントもあるのだとか🎁

これは行かなきゃ損!
北野民の皆様もそうでない方も、この機会にぜひ♪
イベント後の16日(月)・17日(火)は休業し、5月18日(水)から通常営業スタートとのこと。

le petite pause (ル プティット ポーズ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市打越町347-4 山本ビル1F
アクセス
北野駅北口 徒歩1分
営業時間
10:00〜18:00
定休日
月・火曜日
電話
042-649-3237
Instagram
@le_petite_pause
備考
駐車場なし
店舗情報を開く

Café Coton(カフェ コトン)

『ル プティット ポーズ』さんのさらに奥に歩くと『CAFE DELIZIA』さんがあります。
ミック健康の森』さんとの間の道に入り進むと…

ありました~!!
こちらがリニューアルオープン予定の『Café Coton(カフェ コトン)』さん。

所在地 : 八王子市打越町347-2

名物マスターが淹れるコーヒーのお店は北野民の憩いの場でしたが、1年近く休業なさってました。そろそろ心配の声が高まっていたところ、華麗に再開の報が!!
不健康さんが仰ってました😆

現在は休業中ですが2022年8月頃にリニューアルオープンする予定なのだとか!
部分的な改装工事とのことなので、以前からの常連様は変化も楽しめそうですね✨

あい

なんと今年9月で22年目を迎える『カフェ コトン』さん。
長年愛されるお店の再開は北野民にとっては大ニュースですよね!

マスターの淹れる珈琲という響きがもうおいしそう…☕
再開まで楽しみに待ちましょう~♪

Café Coton (カフェ コトン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市打越町347-2 salle de sejour 3
アクセス
北野駅北口 徒歩1分
電話
080-4935-5144
店舗情報を開く

焼肉 生き粋 北野店

最後は『カフェ コトン』さんから道路の向かい側を見ると…
焼肉 あおやま』さんの跡地にある『焼肉 生き粋 北野店』さん!

本店を銀座に構える焼肉屋さんだそうです!

所在地 : 八王子市打越町345-2


2022/4/29(金)に既にオープンしています。

以下、不健康さんのご意見です!ご参考までに😉

焼肉あおやまの跡地に、なんと今度は銀座が本店の焼肉屋が入るらしい…
という噂にドキドキさせられ続けて約1年。

ついに!! 満を持して4/29(金)肉の日 オープンだそうです。
いや、銀座価格の焼肉屋さんなんて勿論 手が出ませんが…匂いだけでも楽しみです。(泣笑)

■ 焼肉 生き粋 北野店さん公式WEBサイト

あい

『焼肉 生き粋』さんは厳選和牛専門店
さすが銀座に本店を構えているだけあり、こだわりの素材を使用してますね。

くぅ~絶対おいしいじゃないですか😍
特別な日に行けたら最高に嬉しいです…✨

焼肉 生き粋 北野店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市打越町345-2 京王北野マンションA 1F
アクセス
北野駅北口 徒歩3分
営業時間
17:00~23:00
定休日
月・火曜日
※定休日が祝日の場合は営業
電話
042-649-9992
店舗情報を開く
あい

以上、3店舗まとめ記事はいかがでしたでしょうか?

どこも私の行動範囲内なので、ワクワクと胸が躍ります\(^o^)/
北野駅周辺が活気あふれることを願っております✨

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!