八王子駅近!早い!安い!うまい!4拍子揃った居酒屋『道草酒場』

Kenji

「八王子駅から近くて1品が300円位でおいしいおつまみが出てくる居酒屋、どこかに無いかなぁ…」と思ってスマホを見ていたら、まさに理想的な居酒屋を見つけました!!

北口から徒歩1分!『道草酒場』

場所は八王子駅北口からなんと徒歩1分!八王子ツインタワーの脇道を出たらすぐそこ!

所在地 : 東京都八王子市旭町6-13 第95東京ビル B1F

『道草酒場』の看板が見えたら階段を降りて地下に行きます。

そこには300円居酒屋の文字が!
酒飲みパラダイスに胸を躍らせます。

店内&メニュー

店内はテーブル、カウンター、掘りごたつの全88席が用意されています。

大手のチェーン店かと疑うようなメニューの豊富さと、安い値段設定に驚きを隠せません。

基本の値段は300円で、1000円以上は一部の商品以外ほとんどありませんでした。

宴の始まり

まずは飲み物をいただきましょう!今回家族で伺ったので、私はプレモル(450円)、妻はオールフリー(350円)で乾杯!
同時に1品目は大根サラダ(330円)と子供が大好きな軟骨の唐揚げ(330円)を注文しました!

と、ここで気づいたのが提供時間が早い
ピークの時間帯は提供が遅くなることもありますが、ほぼ満席状態だったのにも関わらず、驚くほど来るのが早かったです!
酒飲みはつまみ!酒!つまみ!酒!つまみ!のペースを崩されるのが一番辛いですからねwww
本当にありがたい!

個人的に海鮮系が大好きなので、第2陣はお刺身を頼みました。
かんぱちの刺身 385円

いかの刺身 385円

あん肝ポン酢 350円

このクオリティーで全て300円台
あなたが見ているのは幻ではありませんよ!

お次は子供が大好き揚げ物系!
ポテトフライ 330円

川海老唐揚げ 330円

このような居酒屋の定番メニューがあるのも安心できますね。

そして、盛合せ系!
焼鳥盛合せ 770円

串揚げ盛合せ 583円

ここでやっと300円越えのメニューが出てきました。

茶色を愛し、茶色に愛されたお店!空前絶後の、超絶怒涛の300円居酒屋!その名は『道草酒場ぁ』!!ジャスティス!!
(お店の方々すみません。焼鳥と串揚げがおいしかったよと伝えたかっただけです。)

こちらのお店はドリンクも充実していますが、インスタを覗くと『レモンサワー専門店』と書かれているではありませんか!メニューを見てみると…。

レモンサワーの種類だけで1ページ埋まってます!「レモンサワーを愛し、レモンs・・・」もういいですね…。
店員さんにお薦めをお聞きしたら『塩レモンサワー』をお薦めしていただいたので、飲んでみたら最高でした!おいしくて写真撮り忘れました。

いよいよ、締めにまいりましょう!お茶漬けなどもありましたが、子供が食べたがっていたお寿司を注文しました。

江戸前寿司3貫330円とここでも300円ルール適用!しかもネタは自分で選べます!ありがたいです。締めまでおいしくいただけて大満足でした!

Kenji

いかがだったでしょうか?『道草酒場』さんは中華料理も得意ということを後で知ったので、次回はまた違うレモンサワーと一緒に食事を楽しみたいと思いました。

さて、今回もYouTubeで動画をアップしています!ぜひご覧ください!動画が良かったらいいねや、チャンネル登録、コメントなどいただけると嬉しいです☆

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

道草酒場

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市旭町6−13 第95東京ビル B1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩1分
営業時間
14:00〜翌5:00 (LO 翌4:30)
定休日
元旦
電話
050-5304-1673
Webサイト
https://michikusa-sakaba.com/
Facebook
https://www.facebook.com/%E9%81%93%E8%8D%89%E9%85%92%E5%A0%B4-105680281722015
Instagram
@michikusa_sakaba_hachioji
最新情報を
チェックしよう!