ロボットプログラミング教室『プログラボ』 西東京エリアで生徒数1,000人突破!

かえで

最近こどものプログラミング教室が増えているそうですが、こちらは『ロボット開発』をメインにしたスクール🤖
現在5年目で生徒数も増加中!

以下プレスリリースから抜粋してお伝えします!

在籍生徒数1,000名突破までのあゆみ

2018年にJR中央線沿線の2校で㈱JR 中央線コミュニティデザインのフランチャイズ運営によるプログラボ事業がスタート。
現在では京王線や西武池袋線の沿線を含む西東京エリアに12校(校内教室を除く)を展開し、
2022年5月に在籍生徒数1,000名を突破しました。
このほか、近隣の私立小学校や私立幼稚園でも正課や放課後の習い事として授業を提供しており、より多くのお子さまにロボットプログラミングに触れていただく機会を創出しています。

「プログラボ」とは

2022年6月現在、直営校とフランチャイズ運営校を合わせて、 全国1都1道2府6県で69校に及び、約6,700名の生徒が在籍しています。

また、顧客満足度調査「イード・アワード 2022※」において「プログラミング教育 総合の部」最優秀賞(総合顧客満足度第1位)及び「子供が好きなプログラミングスクール」部門賞を受賞しました。

学校・自治体・企業さま向けご案内

校内での正課や放課後の習い事等で授業提供および講師派遣を行っているほか、
自治体等へのプログラミング教育の導入支援なども承っています。

<導入実績>
放課後課外授業(宝仙学園小学校、きよせ幼稚園)
講師派遣(新渡戸文化小学校)
正課内外の短期出張授業(中野区立小学校、新宿区立小学校ほか)

単発での出張授業も実施可能ですので、お気軽にご相談ください。
また、企業さま向けには商業施設等での出張イベントや、「プログラボ」のカリキュラムを活用した社会人用の研修プログラムの提供も行っています。
詳細案内のご希望またはご質問、その他ご不明な点がございましたら問合せフォームよりご連絡ください。

プログラミングがより身近になった今だからこそ

小学校でのプログラミング教育必修化や、今年度から高等学校で「情報Ⅰ」が共通必履修科目となるなど、子ども達にとってプログラミングを学ぶことがより身近になった今、プログラボでは地域のお子さま方に、身近なテーマを用いてロボットプログラミングを楽しく学ぶ場を提供しています。

引き続き「自ら課題を見つけ、解決する」未来を生きる子ども達の夢を実現するチカラを育むことを理念に、地域のお子さま方の学びや成長に寄り添ったくらしづくりに取り組みます。

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

セレオ八王子

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市旭町1-1
アクセス
八王子駅直結
電話
042-686-3111
Webサイト
https://www.jrccd.co.jp/celeo/hachioji/
最新情報を
チェックしよう!