風鈴に願いを結ぶイベント…?心源院にて7月・8月『願い結び風鈴』初開催!

あい

下恩方にある『心源院』さん。
以前公開した”しだれ桜の記事“が大好評だったようで…
「ジャーニーを見て来た!」という方も多かったのだとか!🙌

嬉しいご報告とともに、今年初開催といわれる『願い結び風鈴』についての情報をいただきましたよ♪

過去記事はコチラ👇

ついに開花!?美しいしだれ桜のライトアップ!恩方『心源院』で4月開催!

公開日: 2022.03.24

『春のしだれ桜ライトアップ』開催 高尾に位置する『心源院』にて、春の夜桜ライトアップを行います。 入場料は無料です。 心源院 所在地 : 東京都八王子市下恩方町1970 三百五十年の時を経て 夜空に咲く、しだれ桜。 思わず「ああ、綺麗!」と…

初開催!!

高尾に位置する『心源院』にて、『願い結び風鈴』を行います。 入場料は無料です。

所在地 : 東京都八王子市下恩方町1970

このイベントではご本尊様赤い糸で結ばれた風鈴願いを書いて結ぶことができます。

風鈴とは、最初は魔除けとして取り入れられ、その後は夏の風物詩として、広く親しまれるようになりました。 風鈴の音は、夏の暑苦しさを和らげるとともに、”夏という季節の喜び“も思い出させてくれるような気がします。

この機会にご本尊様と結ばれた風鈴に願いを結びませんか?

『願い結び風鈴』概要

風鈴につける『願い札』をご用意しております。
ご自由に利用可です! 心を清め、「人生に良縁がありますように」と願いをお込めください。
疫病や、邪気を払い、災いから守ってくれるものと伝えられています。

書き終わりましたら、お好きな風鈴にお付けできます。

期間
2022年7月~8月の毎週土曜日と日曜日
2022年7月13日(水)~18日(月)
2022年8月13日(土)~16日(火)

時間
9:00〜16:00

場所
心源院
花壇墓地八王子高尾『花ごころ』
■ Twitter
■ Instagram

入場料
無料

心源院内では飲食ができません。ご了承ください。

担当者TEL
080-1278-6300(荒井)

詳細はWEBサイトをチェック
■ 心源院 WEBサイト

心源院

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市下恩方町1970
アクセス
高尾駅北口 西東京バス 『川原宿大橋』『上川原宿』下車 徒歩4分
備考
駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!