ついに開花!?美しいしだれ桜のライトアップ!恩方『心源院』で4月開催!

あい

武田信玄の娘、松姫にゆかりのあるお寺『心源院』では
毎年恒例で夜桜のライトアップが行われるんだとか。

けれどその綺麗な桜、実際に入ってみないと分かりにくい場所にあるそうで…
開催場所桜の魅力についてご紹介します!

『春のしだれ桜ライトアップ』開催

高尾に位置する『心源院』にて、春の夜桜ライトアップを行います。 入場料は無料です。

心源院
所在地 : 東京都八王子市下恩方町1970


三百五十年の時を経て 夜空に咲く、しだれ桜。
思わず「ああ、綺麗!」と言ってしまうような景色がそこに広がります。

お一人様はもちろん、ご家族で、またはお友達やカップルで、綺麗な夜桜を見てみませんか?

開催日について

桜の開花がついにもうすぐとなりました!
現時点では2022年4月1日(金)・2日(土)・3日(日)にライトアップします!

桜の見ごろの時間
12:00〜17:00(ライトアップ開催中は20:00)

ライトアップの時間
18:30〜20:00 変更になる場合もあります。

担当者TEL
080-1278-6300
(心源院桜ライトアップ担当:荒井虎太郎)
心源院内では飲食ができません。ご了承ください。

■心源院春のしだれ桜 WEBサイト

毎年秋には紅葉のライトアップもしているそうですよ! 季節ごとに楽しめるのも素敵ですね。

情報は、WEBサイトに掲載されますので各自でご確認ください。

心源院

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市下恩方町1970
アクセス
高尾駅北口 西東京バス 『川原宿大橋』『上川原宿』下車 徒歩4分
備考
駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!