おいしい&オシャレで大満足!『かき氷』食べ歩きしてみました!

おいしい&オシャレで大満足!『かき氷』食べ歩きしてみました!
ももい かえで

暑い日にはやっぱりかき氷🍨✨
八王子でワンランク上のおいしいかき氷が食べたいという方は必見の特集です!

あい

編集部ガールズ激推しの『おいしくてオシャレなかき氷が食べられるお店・4選』を食べ歩きぶらりしてきました~🎶

モダンな空間『琥珀双葉堂』の濃厚フルーツかき氷

八王子駅北口から徒歩7分ほどの中町エリアにある『琥珀双葉堂』
古民家リノベで、味わい深い大正ロマンあふれる建物です。

かき氷はコチラの3種類
いちご 770円
マンゴー 770円
コーヒー(ティラミス) 880円
全て税込価格

今回は夏の定番『マンゴー』を注文しました!

かき氷 マンゴー

ひとくち食べると、フレッシュな甘さと絶妙な酸味!
なんともさわやかな風味が口の中に広がります💛

こちらで使われているマンゴー・いちごソースの材料は、砂糖と生のフルーツのみ。
しかも火入れを一切していないので完成までに1週間程かかるのだとか!
また、コーヒー味のコーヒーシロップは、『カザーナコーヒー』さんのものを使用しています。
■ カザーナコーヒー

さっぱりしているのに濃厚でとろける食感!添えてある練乳で味変も!2度楽しめるのが嬉しいですね🥰

モダンなロケーションで味わうかき氷は格別。しっぽり大人な雰囲気で楽しみたいなら『琥珀双葉堂』しかない!

古民家をリノベした『琥珀双葉堂』おしゃれなレストラン&バー!

公開日: 2020.07.13

昭和29年頃に建てられた古民家を再生 散歩がてら街中をフラフラしていると… オシャレな建物発見っ!! 昔は芸者さんの待合茶屋だったそうで、別格な雰囲気を感じます!! その名も『琥珀双葉堂』 所在地 : 東京都八王子市南町2-3 …

琥珀双葉堂

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南町2-3
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
11:30~24:00 (ランチ11:30~15:00
カフェ15:00~17:00)
定休日
日曜日
電話
042-649-6555
Instagram
@kohaku_hutabado
店舗情報を開く

ボリューム満点!お店も映えまくり『CAFE NOOON』

八王子駅北口より徒歩6分。
磯丸水産の2階に、2022年4月にオープンしたお店
パフェとかき氷 CAFE NOOON八王子駅店

店内はご覧の通りで、どこもかしこもカワイイ!!
映えしかないです。

ティラミス~ビターコーヒーソース~1,380円(税込)を注文しました。
自家製のティラミスをかき氷用にアレンジしていますよ。
ボリュームといい、ビジュアルといい、テンション爆上がりっす!

ティラミス~ビターコーヒーソース~

一番上にエスプーマホイップクリームがまったりとかかっていて、下の氷の中にマスカルポーネ使用の自家製ティラミスがたっぷり!!
あとは氷がふわっふわでおいしい…✨
それもそのはず、『肉と氷のあかさか』さんの純氷を使用してるとのこと!!
だから密度が濃く、削ったときの食感がよいのです👍

かき氷』や『パフェ』は各6種ずつありました。自家製の『フレンチトースト』や『ティラミス
ピンク色の『クリームソーダ』などなど…気になる商品が満載ですね♪
※おひとり様 1オーダー制です。

2人でちょうどよい量なので、女子会やデートでも楽しめること間違いなし!!
編集部ガールズ2人で写真を撮りながら、リアクションごっこをして盛り上がりましたよ↑↑

パフェとかき氷のお店が新規オープン!!『CAFE NOOON(カフェ ヌーン)』

公開日: 2022.07.01

ドンキ付近にオープン!! 八王子駅北口より徒歩6分。 磯丸水産の建物2階『肉兵衛』だったコチラの場所に何やら新しい看板が…!! 2022年4月2日より『パフェとかき氷 CAFE NOOON八王子駅店』としてオープンしました! 『ハイチーズ』…

パフェとかき氷 CAFE NOOON (カフェ ヌーン) 八王子駅店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東町12-8長澤ビル2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
11:30~23:00
定休日
なし
電話
042-656-8391
Instagram
@cafe_nooon
店舗情報を開く

『ilcicci cafe』の新作はラズベリー×ピスタチオ

※2023年現在・閉店してしましました。

八王子でスイーツがおいしいカフェといったらやっぱり『basel』 ですが・・・、7月に『バーゼル 網代茶屋店』は『イルチチカフェ』となりリニューアルオープン!
より開放感のあるステキなお店に生まれ変わりました✨

そんなイルチチカフェの今年の新作かき氷を早速注文!
今季の自信作!『ピスタチオとラズベリー1,550円(税込)

ピスタチオとラズベリー(ドリンク・クッキー付)

自家製のラズベリーソースとエスプーマでホイップされたピスタチオクリームが、ふわっふわの氷全体を優しく包みます。

ラズベリーの酸味とピスタチオの濃厚な香ばしさは、スイーツ史上最強の組み合わせと言っても過言ではないですよね。まるでひんやりしたケーキを食べているようでした🥰
さらに、中にもピスタチオクリームがた~っぷり入っているので満足度MAXレベル!

そして添えられたソフトせんべいは何かというと、冷えた口の中を少し温めて緩和する効果があり、最後までおいしく食べられる工夫とのことです!
気が利いてるう👌✨

イルチチカフェのかき氷は温度の高い氷を使うので、ふわっふわの食感です。
他のメニューも美しすぎるので全部制覇したいものですね🥰
セットで飲み物とクッキーも付くので、ゆっくり味わえます☕

八王子の名産品を詰め込んだ自信作『金多屋』

もともとは、明治45年に開店した酒屋さんだったという
町屋カフェ 金多屋

築70年を超える歴史ある建物ですが、2017年よりリニューアルし復活。
食・アート・学びのコンテンツを持つカフェとして地元の方に愛されてるのが特徴!!

今回は特別に発売前の試作品のかき氷を実食!!
八王子にまつわるもの“をテーマに2種類考案したとのこと。

通常のメニューは写真の右側を参照ください。 状況により、取扱のない商品もありますので気になる方はお電話でご確認を!!

コチラが2022年新作・八王子の“おいしい!”がいっぱいつまった、スペシャルかき氷2種!(上:八王子みるく氷・下:八王子氷あずき)

取材時は『八王子みるく氷』でしたが、その後改良がおこなわれ『八王子みるくま氷』にアップデートしました🐻✨
バニラアイスとチョコでキュートなくまさんのかき氷に💗

八王子みるくま氷 1,450円

かわいいくまさんの耳はお店でコトコト煮込んだ杏、お顔の下には、八王子産『パッションフルーツ』の寒天が隠されています✨
中には自家製大納言あずきパイナップルなども♪

■ 八王子パッションフルーツ

八王子氷あずき 1,300円

外にはモリモリの自家製大納言あずき添えられた謎の団子が…!!
実はこの団子、八王子にまつわる物の代表『桑の葉』が入っているんです🤫爽やかな新緑の香りがしておいしい!
そして仕上げにはたっぷりのきな粉がかかっています。和ならではの絶妙な組み合わせ+アイデアがすごい👏

■ 桑の葉『創輝』取材記事

また、どちらのかき氷も、八王子市内の酪農家さんの牛乳が使われた東京牛乳を使用し、八王子の由木にある『アンドファームユギ』の蜂蜜で香りづけした特製ミルクシロップを使用!

■ 東京牛乳
■ アンドファームユギ

さらに追いシロップも可能だったので・・・躊躇なく使用しました(笑)
2種どちらにも入っていた自家製あんこは、金多屋さんならでは感がありました👌
甘すぎず、優しく味わい深いので、あんこが苦手な人でも好きになれるかも…?!
おひとり様でも食べきれちゃうサイズなので気軽に食べに行けますよ~🙌

八王子『町屋カフェ 金多屋』身体に優しい素敵なランチ

公開日: 2020.11.15

JR八王子駅北口から進み モスバーガーさんを過ぎて 右に曲がります。 この道の突き当たりを 右に曲がるとそこが… 今回ご紹介する 町屋カフェ 金多屋さんです✨ 町屋カフェ 金多屋とは 実は、カフェ以外にも 時には金多屋ギャラリーとして 展示…

町屋カフェ 金多屋

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町1-11
アクセス
八王子駅北口 徒歩4分 / 京王八王子駅 徒歩4分
営業時間
10:00~17:00 (LO16:30)
定休日
日曜日
(他不定休有)
電話
042-649-3300
Instagram
@_kanetaya_
店舗情報を開く
あい

やっぱり夏はかき氷がいいですよね~🍨
どのお店も個性とこだわりを感じて満足!🤩

ももい かえで

今季限定のモノもあるので気になるかき氷はお早めに!
熱中症に気を付けながらゆっくりぶらりしてみてくださいね~🌞👌

※写真は取材当時のものです。
※営業時間など、最新情報は各店舗の公式HP・SNSからご確認ください。

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]